羽曳野BROOM

2014年6月30日月曜日

古着屋JAMの周年祭に行ってきた。

古着屋JAMの周年祭に行ってきました。


古着屋JAMの社長から「坂根には接客させないので来てください。」とまで言って頂いたので、坂根NGを掲げ、お邪魔しました。

到着すぐに見掛けた事のあるヤツを見つけて、少しお話し(後で出てきます)、店長の高橋君がすぐに来てくれて
「坂根には指一本触れさせません!」
と言いに来てくれました 笑

ありがたいお言葉に、高橋君、あいりちゃんとお話し、共同代表のジョウコさんや仲良しの浅野君、川田ジャーマネ、あいちゃんといったメンバーと楽しくお話をしながら、本格スタートの19時半を前にビールを4本頂きました。
バイヤーのミッチーは翌日帰国予定ということでお会いできませんでしたが、新居建築中の川田ジャーマネと一緒に飲んだ時に、一緒に飲んでる間に自転車を盗まれていたという逸話を聞きつつ楽しく過ごさせて頂きました。

それまではまだ本格スタート前といった感じで、パラパラお客さんが集まって来てる感じでしたが、19時を回った辺りからフリマの準備なんかが始まって、お客さんも集まり始めました。

僕はその後、中崎のBAR CHOKEで古着屋CHOKEの阪本さんとお約束させて頂いていたので、本格スタート前の19時半で失礼して中崎に向かいました。


こちらは眉毛のない高橋君です。

結局、ほんまに坂根くんには指一本触れられませんでした。


このアニバーサリーは多分、絵描きのあいりちゃんのハンドペイント。

そして、その後はBAR CHOKEに移動して、なんかJAMからくっついて来たこの2人と阪本さんと4人で飲みました。


前にも1〜2度一緒に飲んだことのある古着屋JAMの大松さんと、元F-STREET編集員で今はホワイト企業に務め毎朝7時半から23時まで働きまくってる元もっちの多田くんです。

まあ、この2人はどうでも良いとして、阪本さんとガッチリ一緒にというのは初めての経験で、クソ充実した時間を過ごさせてもらいました。

ちょうど滋賀に移った直後にBAR CHOKEがオープンしたので、なかなかミナミで飲むのが難しくなった今、ほんまにありがたいお店です。

アヒージョがめっちゃうまい。

ということで、充実した土曜日を過ごしました。

おわり。