羽曳野BROOM

2014年6月23日月曜日

インテリア熱が出て来たので…

帽子掛けを作ってからインテリア熱が出て来たので、持っていたけどどこに飾ろうかなーと思っていたものを取り付けて行きました。


ドーンッと大きなノーパーキングサイン。
表にノーパーキングサイン飾ると、「ウチに停めてんじゃねーよ」みたいな、なんかケチな人みたいだなぁ、と思って、中に飾ろうと思っていたので、テレビ横の目立つ壁にドーンッと飾りました。

違法駐車されるならまだしも、進行住宅街の奥まったとこで、その区域の人しか通らないような道なので、あんまり意味もないし。


引いてみるとこんな感じで…

ん?やや右に曲がってる?って、感じですが、気にしないでおきましょう。

テレビボードとテーブルがナチュラルインテリア家具のお店のものなので、ちょっと雰囲気が甘すぎて気になってるので、このぐらい目立つロードサインがあるといい感じ。

このサイン、キャラクターがステンシル文字なので、軍関連のとこで使われてた非公式なやつかなぁ、とか空想しているのですが、真相は定かではないです。

また、アメリカに買い付けに行っておられる人に聞いてみましょう。


こちらはコカコーラのプラスチックバナー。

ここの小窓だけ、小窓にカーテンレールとか暑苦しくて付けたくなかったので、ツッパリ棒でリネン生地をぶら下げてるだけなのですが、そのツッパリ棒が剥き出しだと格好が悪いのでそれの目隠しに貼りました。

偶然にも小窓とほぼ同じサイズで、あまりのピッタリ感にビックリ。


ジャーナルスタンダードファニチャーのキャビネットやヴィンテージの時計、ヴィンテージのティン缶なんかと異常にマッチしていい感じー。

ポップなカラーになりがちな子供達のお絵描き工作作品とも相性良し。

これがモノトーンのお部屋だと、子供には悪いけど飾りたくない、なんてことになりかねませんもんね。

こんだけなってくると、この右側の空いてる壁が気になって仕方がない…とかいう名目で、新たな雑貨を購入しようと企み中 笑



これは住み始めた当時の画像ですが、小窓の右側。小棚の上が寂しいのでここに存在感のあるものを飾りたいなぁと思って物色しています。していました、か。

もう、注文しましたからね。

届くのが楽しみです!

おわり。