私も購入致しました。
展示会で見た時、これはもう即決でしたし、彼らも僕は買うと思ってたらしく、してやったりの顔してました 笑
展示会前から、
「絶対、カズマさんが気に入るのがあるんすよ。」
ってやたら言ってたので、これの事かもしれません。
荒城の月、メヌエット、花、お正月、雪やこんこんで有名な日本の天才音楽家瀧廉太郎。
23歳で亡くなってそうで、若い頃の肖像画しかないのはそういう事なんですね。
現代で考えてみますと、音楽家や芸術家で23歳までに頭角を現し、後世に語り継がれる人物というのは、恐らく他にいないと思います。
それこそ全ろうを演じ現代のベートーベンとでも呼ばれない限り難しい。
それほどに唯一無二の天才瀧廉太郎をTシャツにしてしまうという、日本人に日本をアピールするTHE モンゴリアンチョップスなるではのTシャツです。
このTシャツの特筆すべき点は、肖像画の瀧廉太郎をそのまま表現すべく、インクジェット方式ではなくシルクスクリーン1版で刷っている点。
髪の毛の質感や肌の雰囲気まで的確に再現されています。
更に注目したいのはこちらの下げ札。
瀧廉太郎の子孫の方や瀧廉太郎記念館の許可を受けて製作されており、肖像権料などは要らないと言って頂いたようですが、売り上げの一部を瀧廉太郎記念館に寄付するというコラボレーションのような形で発売されています。
タグはモンゴリトライアングル。
瀧廉太郎をTシャツに乗せるとこんなにもかっこいいのか、と驚きの瀧廉太郎Tシャツ。
かっこいいから入って、瀧廉太郎を知り、その偉大さを知るのもまた良いのではないでしょうか。
23歳までに数々の名作を残した、恐らく世界的にみても稀有なスーパー天才作曲家瀧廉太郎。
世界にアピールしたい人物ですね。
瀧廉太郎Tシャツは下記オンラインショップより。
よく売れているみたいなので、一番にソールドアウトになるかもしれません。
おわり。