羽曳野BROOM

2014年7月4日金曜日

60's ARROW WHITE SHIRTS

JAMさんの周年祭は、基本的には本格的にスタートする直前に帰ったのですが、その前にお買い物を楽しみました。


当日の狙いは綿100%ボディーの白シャツと綿100%のチノパンでしたが、軍チノは売り切れてたみたいだったので、一旦諦め、白シャツをゲット。

60年代か、もう少し新しそうな白シャツ。


ARROWです。

シャツと言えばARROWってぐらい古着業界ではお馴染みですが、僕自身、
ARROWの白シャツは2着目です。半袖も含めれば3着ですね。

綿100%ボディーで白シャツなら、まあ何でも良かったんですが、ARROWの白シャツにはプラスαの魅力があります。


前身頃の裾付近に押されてる品質保証のスタンプ。


こちらは少し薄いのでわかりにくいですが、この辺りに押されています。

僕的にはこれが非常にかっこいい。

ただの白いシャツが古着である理由というか、わざわざ古着をチョイスする理由に充分なポイントです。


もう1着はユニオンチケットみたいなスタンプだったので、少しデザインが違います。
この辺り、もしかすると年代特定のポイントになるディテールなのかもしれませんね。

去年まで、夏は半袖シャツを着ていたのですが、なんか今年は長袖を捲り上げて半袖にして着たい気分のようで、長袖を捲り上げてる方がカッコいいな、と思っています。

なので、長袖ですが、冷夏と言われる今夏は長袖を捲り上げて過ごそうかなと思っています。

おわり。