羽曳野BROOM

2014年11月26日水曜日

ウクライナ製パッチワークツイードジャケットに一目惚れ

先週は土曜日は京都で古着屋巡り、日曜日は竜王アウトレットと、買い物三昧だったのですが、いくつか明確に狙いを定めていたものがありました。

一つは来月の職場の忘年会で着るジャケット。

部によって違うのですが、一応、スーツ着用としている部が多いので、まあそれなりに改まったスタイルがベストなのですが、ウチの部は僕だけしかいないので、僕がルールです。

そこで、ジャケット着用してれば良しという厳格なルールを設けているので、ジャケットを探していたのですが、理想としては多少、素材に遊びがあれば…と思っていて、コーデュロイジャケットを探していました。

ツイードのジャケットもいいな…と思ってたのですが、チクチクが気になるので、やっぱりコーデュロイやな、と。
そこで、ツイードはNG!と言って探していたのですが、麩屋町のLinkさんでこちらに一目惚れ。


ツイードのパッチワークジャケット!

確かにチクチクは気になるのですが、もうチクチクしてもいい!ってぐらい格好いい。

それに気になるのは襟のところですが、ちゃんと襟のあるシャツを着れば大丈夫かな?とか思っています。


見にくいんですけど、MADE IN UKRAINEと書いてあるので、最初はU.K.のどこかかな?と思っていたのですが、ウクライナですね。多分。

英語表記で、更にRN25585とレジスターナンバーがあるので、ウクライナで作られてアメリカで流通したものなのでしょう。
ウクライナのツイードの質がどうなのかは知りませんが、とにかくパッチワークが格好いい。

今年はこれに茶色のコーデュロイでインナーはシャンブレで臨みたいと思います。ええのん買いましたわ。

おわり。