羽曳野BROOM

2014年11月20日木曜日

20代はたった3000日しかないらしいですよ。

タイトルはあまり関係ないんですが、昨夜は仲間とやっている勉強会でした。
仲間と2人で始めたのですが、JAMの福嶋さんもずっと来てくださっているので、今では3人で勉強会をやっているような感じになっていて、勉強会とその後の食事で2ヶ月に一回、三人で現状を確認し合うような会合となっています。

これまで参加してくれていた人達が、就職で東京に行ったり、JAICAでエクアドルに行くことになったり、みんな旅立っていっていて、参加者が減少傾向ですが、もう意地だね、と。これからも意地で継続して行きます。

で、昨日は僕が発表する番でした。

実は今年、5月にも一回やっているのですが、自分なりの試みが失敗に終わって、なんかイマイチな発表になりました。

そこで、かなり気合が入っていて、全て出し尽くすぐらいのつもりで全力でやろう!ということで準備をして行きました。

今回のテーマはズバリ

「F-STREETのWEB戦略」

と題し、自分の人生設計からF-STREETをどのように運営しているか、そして、F-STREET CHIEF'S BLOGやF-logをどのような意図や狙いを持って、どんな風に作り上げているか、というような事をお話しました。

更には収益化やアクセスの稼ぎ方のような赤裸々な面まで1時間ちょっと使って、みっちり、文章の書き方とか、かなり技術的な話も盛り込んで話しました。

今回はいろいろお褒めの言葉も頂き、自分なりにも手応えのある発表をする事が出来ました。

次回は1月に福嶋さんにお話して頂きます。
昨年は15人ぐらいが聴講して、大絶賛の嵐で、全然関係のない医療職の方々まで福嶋さんに刺激されておられました。

もし、聞いてみたい!という方がおられましたら、こちら(http://osaka.f-street.org/contact.php)からご連絡ください。

但し、場所は滋賀県大津市です。

おわり。