羽曳野BROOM

2014年11月6日木曜日

滋賀県古着部

滋賀県古着部というものがあります。
僕も入れてもらったんですが、滋賀県に古着を普及させて行こうという部活です。

その部長がタクくんと言いまして、大阪古着祭の時に滋賀から来るとTwitterで呟いていてくれてのを見つけて、声掛けてくださいね、とお願いしといたら声掛けてくれました。

そのタク部長がですね、僕に「何かやってみれば?」と、まあ若者と飲む時の僕の口癖にそそのかされて、滋賀県古着部部長としてブログを始めました。


飲んでる時に僕が
「見所のある人はほんまにやるし、出来る人は何か振ったら必ず自ら食いついて来る。だから、いろんな人になんかやろうぜ!って話を振るし、でもそれは返りがあるまで放っておく。返りがあるような人とじゃないとやってもすぐ終わる。」
なんて、足枷をつけるような話をしたので、イヤイヤだったかもしれないのですが、とにかくブログを始めるという行動に起こしてくれました。

そして、更に、名古屋によく行くから、とF-STREET NAGOYAに掲載させて頂ける古着屋さんを開拓してくれると言ってくれて、実際に名古屋の古着屋さんを回ってきてくれました。

それで、まだ返事待ちのお店とかもあるのですが、まずは以下の3店様を掲載させて頂けることになりました。




掲載へのご協力ありがとうございます。

掲載させて頂けるお店が増えるのは本当にありがたくて、これからもタク君にはいろいろ手伝ってもらえるのではないかと企んでいます。

F-STREETもなかなか1人では手が回らずしんどいところがあるので、こうして手伝ってもらえるのは本当にありがたいです。

そんなわけで、名古屋や関西の古着屋関係者様。
僕の代理でタクという若者がお伺いすることもあろうかと思いますが、どうか優しく接してやってください。

だいぶ慣れた僕でも、お店に伺って掲載のお話をする時やイベントの出店のお話をさせて頂く時は緊張します。
僕自身はあまり経験がありませんが、もっちなんかはその際に、辛い思いをしたこともあるようです。

いろいろなお願いをさせて頂いて、NGな件はNGで構いませんので、どうか優しくしてやってください。
よろしくお願いします。

おわり。