羽曳野BROOM

2014年11月28日金曜日

清水圭コーディネート本「Kei freedamn”今日の清水君 365days”」

吉本興業の清水圭さん。
四時ですよーだ!や素敵圭修ファイブで育った僕達の世代ではやはり和泉修さんと組んでいた漫才コンビ圭修のボケの人。

最近では所ジョージさんの世田谷ベースでの所ジョージさんの助手をされていたり、サッカー芸人としても有名でしょうか。

清水圭さんはアメ車乗りだったり、アメリカンアンティーク雑貨のコレクターだったり、ファッションでもヴィンテージやRRLラバーで、非常にアメリカンビンテージに造詣が深い方としても知られていて、まあ、お洒落芸人さんです。

その清水圭さんは相当前からブログ形式のホームページをやっておられまして、日記形式のブログに移行したのは数年前だったと思うのですが、初期の頃はアメリカンアンティークやアメリカンビンテージをよく紹介しておられたので、よく読んでいました。

今の日記形式のブログに移行してからは初期の頃はホームページの頃と比べると、そうした物欲ブログ的なのが減ったので、個人的にはつまらなくなった…と思っていたのですが、そうした時に始まったのが毎日のコーディネートを掲載する「今日の清水君」。

これが、いつも違ったコーディネートを心掛けておられて、非常に楽しいんですね。

365日、コーディネートを晒すって凄いことです。365日、1日たりとも気を抜けない。

そんなことを2009年から現在も続けておられます。

その2009年からの1年間を記録した「Kei freedamn 今日の清水君 365days」。


その今日の清水君が在庫処分で現在80%オフの432円になっております。

販売ページ

ブログ見れば全部見られるし、とこれまでは買ってなかったのですが、80%オフと言われたら見てみようという思いも湧きまして、買ってみました。


中にはこうした365日のコーディネートが掲載されているのですが、これ、ブログで見るのとはまた違った楽しさがあります。

ズラーっと並んでいるので、まず驚くのはその無限とも言える清水圭さんの洋服の数。
凄いですよ、これ。圧巻。

あくまでブログを見れば見ることは出来るのですが、こうして製本されて一つ一つ見る価値があります。

でも、まあ、僕も定価で買わなかったわけなんで、微妙な立場なんですけど、今の清水圭さんのホームページって、相当アクセスあるんですが、元々は日に3000ぐらいでした。
前のホームページにはアクセスカウンターが付いていたので、見ていましたが、確かそのぐらい。

それが今の恐らく日間数万〜10万PVと思われるまで増えたのは世田谷ベースの影響が大きかったと思います。

ある時期までは存在を特に番組で披露されることはなかったので、あまり知られていなかったのですが、何かのキッカケで所ジョージさんが、ホームページのことを何度か口にされて今ほどのアクセスに伸びて行きました。

なので、世田谷ベースのファンで清水圭さんのファンになられた方も多いんですね。

世田谷ベースのファンの方はファッション的には所ジョージさんの着ているビンテージではなく、所ジョージさんの作っているオリジナルの方に興味のある方が多い印象で、先日の世田谷ベースのイベントに出店された古着屋さんも苦戦されたという噂を聞いております。

なので、あまり売れなかったのかなぁ、と勝手に想像してる次第なんですが、これ、かなり良いですよ。

清水圭さん、最近ではFREE&EASYのダッズコーディネートかなんかの号にも登場しておられますし、50代でらっしゃるので、50代でもこんな風にお洒落していたいと思わせてくれる見本でもあります。

そうした刺激をもらえるとい点でもオススメの一冊です。
売り切り在庫処分のようですので、気になる方は是非!!

おわり。