羽曳野BROOM

2014年11月4日火曜日

NEW TYPE!袈裟型ネックウォーマー THE モンゴリアンチョップス「HAGOROMO」

ほとんどサラ着を買う事も、あまりじっくりお店で見る事すらないのですが、展示会に呼んで頂いていることもあって、THE モンゴリアンチョップスは毎シーズン、全型見るし、直接、いろんな思いを伝えてくれるので、それに共鳴したものをいくつか買います。

この秋冬で一番感心した、というか唸らされたのはこちら。


袈裟型のネックウォーマー。

NIPPONを世界に発信することを掲げるホンモノのクールジャパン「THE モンゴリアンチョップス」。

ネックウォーマーのネタ元に坊さんが着けている袈裟を持ってくるあたり、さすがの閃きと、
「それはNIPPONを意識しすぎるあまり、やらかしたんちゃうん?」
と思わず心配してしまいましたが、そこはさすがのアイデアのヤマケンくんとTHE モンゴリアンチョップスの矜持の安藤くんのコンビ。
僕のようなもんの心配など、当然無用。

ちゃんと新しい提案を用意しています。


袈裟紐を後ろに回して縛ればネックウォーマーに。

ただの輪っかのネックウォーマーの数倍格好いい。

この提案する姿勢、提案力がTHE モンゴリアンチョップスのTHE モンゴリアンチョップスらしさで、全身、THE モンゴリアンチョップスを着ている方が
「僕は着崩したりアレンジして着たりは苦手なんです。でもTHE モンゴリアンチョップスは着方まで提案してくれるので、だからTHE モンゴリアンチョップスが好きなんです。」
と、仰っていました。

この辺、服をTANOSIIで提案する彼ららしい姿勢だと思います。

ちなみにこのネックウォーマー。
広げるとこんな感じ。


裏側にはタグ付き。


カラーはこの早稲田エンジ、僕的には立命館パンサーズエンジと、ネイビーの2色展開です。

取扱店は中崎町GLOW NORTH、アメ村GLOW SOUTH、姫路のCLOTH+CLOSS。

オンラインの取り扱いはなしです。

オススメですよー。

おわり。