羽曳野BROOM

2014年11月29日土曜日

木屋町 えびそば吉匠丸でつけ麺を食べた。

土曜なのでちょっと毛色の違う記事を。

先週の土曜日は京都に行きました。


仕事終わりで直行でしたのでお腹がペコペコペコリンやったんですが、京都で飲んだ時に前から気になっていたお店に行ってみました。


これ!ここ!

海老つけ麺?海老とんこつらーめん?
大漁海老仕込み?

海老好きの僕にはたまらないワードが並びます。


店名はよくわかんないのだけど、食べログで調べる限り「吉匠丸」。
よく見ると右上にこそっと書いてんね。


時間的には14時ぐらいでピーク時を過ぎていたものの結構賑わっていました。

海外の方も多かった。

メニューは結構豊富なんですが、まずは名物っぽい海老つけ麺から。


おおぅふ。
うまそうだ。

手前に指みたいのが2本写っていますが心霊写真です。本物の。

つけだれの上に乗ってる魚の削り節みたいのが、魚ではなく海老です。多分。


いただきまーす。

味は勿論美味しいのですが、海老の香りが海老好きにはたまんないんですよ。

海老最高。

あとつけだれの中にパナメイエビが2匹入っててお得感あります。

麺はつけ麺らしく極太麺!

個人的にはそんなに太くなくても…という思いもありますが、まあ、これがスタンダードなのでこれが一番なのでしょう。

結構、ハードルは高めに設定していましたが、ガッカリすることもなく、しっかりと満足しました。

店員さんの応対も良かった!

また行きます。

おわり。