羽曳野BROOM

2017年5月7日日曜日

nico and...×COLEMAN「LEDランタン」 #買ったモノ

先日のソロキャンプ。

キャンプ場に行く前に矢橋帰帆島キャンプ場最寄りのショッピングモール「イオンモール草津」で必要な物を買い揃えていました。

一番用があったのは食材を買うスーパーと、乾電池やチャッカマンなどを買いたかった100円ショップのダイソーでした。

イオンモール草津のダイソーとスーパーは一番あっちと一番こっちに有りまして、両方行こうと思うと、イオンモールを横断しないといけません。
そこで一番あっちのダイソーで買い物して、テクテクとイオンモールを横断しているとnico and...の店頭にアウトドアブランド「COLEMAN(コールマン)」とコラボしてキャンプグッズを発売しているのが目に入りました。

どれどれと見ていると、迷彩のテーブルやアウトドアチェア、クーラーバッグなどが発売されていて、その中でランタンが気に入りました。


価格は1800円で、明るさは20ルーメンなのかな?
ライトの色を変えたり、調光したりする機能は一切なく、オンとオフのみ。
ライトはやや暖色系の黄色みがかったランタンです。

乾電池4個使いで、ファミリーキャンプのメインランタンとしてはパワー不足ですが、サブランタンとして、またソロキャンプで使うには充分な機能を発揮してくれるレベルです。


向かって左のミニテーブルに乗っているランタンがそれです。


こんな感じ。

元々、ランタンは4個持っていたのですが、その内、サブのサブぐらい3番手のランタンとして使っていたランタンがダメになってしまいまして、手頃なランタンが欲しいなぁと思っていたところだったので、ちょうど良かったのです。

LEDランタンはデザインの良い物が少なく、まあこれも昨今、女性の間でのインテリアの潮流になっている「男前系」すぎるのは気になるところですが、価格も考えてなかなかええ感じかなぁと思っております。

これからソロキャンプではメインとして活躍してくれる予定です。

ちなみにこの時のソロキャンプの様子はこちら。
矢橋帰帆島公園キャンプ場(滋賀県・草津市)でソロキャンプ

また他に使っているランタンは以下。
キャプテンスタッグ LEDランタン
ファミリーキャンプは灯り大事!

ダメになったヤツ➡防災にアウトドアに大活躍間違いなしのLEDランタン。
ダメになったヤツはインテリアショップで買ったモノなのでアウトドアの使用には耐えなかったのかも??

ちなみにメインランタンはジェントスの380ルーメンのヤツですが、どうやらブログ未掲載らしいので、こちら。


これは光の色が変えられて380ルーメンあって明るいので、ファミリーキャンプのメインにも使えます。
勿論、ソロの時もメインで使っていて、とても良いランタンです。

おわり。