羽曳野BROOM

2017年5月6日土曜日

THE NORTH FACE「FIRST AID KIT BAG」 #買ったモノ

先日、京都に行った時、藤井大丸のスノーピークで働く福ちゃん(元KILOS)に会いに行きました。

あいにく、福ちゃんはキャンプに行っていて会えなかったのですが、スノーピークやらお隣のノースフェイスやらを覗いて楽しんでいたのですが、そのノースフェイスで思わず買ったモノ。


FIRST AID KIT BAG(ファーストエイドキットバッグ)です。

平たく言えば救急袋。

防災グッズでお馴染みで、最近、日本国内ではかなりの頻度で大災害が起こっており、かなり浸透してきまいますよね。

我が家でも防災グッズは常に用意していますし、またファーストエイドバッグはアウトドアでの遊びでも欠かせません。

そうしたファーストエイドバッグもどうせ家に置くなら、どうせ持つならオシャレな方が良いですよね。

そんなところに目を付けたアイテムで、見かけてとても感心したのですけど、お店の販売員さんが言うには全然売れてなくてこれに興味を持つ人は「珍しい」んだそうです。


ノースフェイスのロゴが入るファーストエイドバッグとか格好良すぎますよね。

あまり人気がないらしい経緯もあって、これを僕が見ていたら販売員さんが「こういうサイズならこちらが人気ありますよ。」とサコッシュバッグを持って来てくれましたが「これはいらんわ(笑)」と。。。

当然ながらこのサイズのバッグが欲しかったのではなく、気の利いたデザインのファーストエイドバッグが欲しかったんですからね。

これ、オシャレってだけでなく、中もちゃんとしてて素敵なんです。


メッシュポケットで区切られていて、同じぐらいの容量で2分割に出来る形です。


こちらはクリアなポケット。
保険証のコピーとか入れるのでしょうか?

とても気の利いたファーストエイドバッグ。
嫁さんに聞いたら家族でキャンプに行くときはもうちょっと大きくないと入りきらないらしいので、ソロキャンプの時用に使いたいと思っています。

皆様も、オシャレなファーストエイドキットバッグ、一家に一つ是非!

おわり。