羽曳野BROOM

2018年1月16日火曜日

BACK NUMBER「あったかパンツ」 #買ったモノ

今年の冬は寒いですね。

特にこちら滋賀は以前住んでいた南大阪(堺市・泉大津市)に比べてかなり寒いです。

オマケにですね、昨年の9月から、起業した友人のサポートをしているのですが、その会社のオフィスに行くと、社長である友人は営業周りをしていて、誰もいないことが多いんですね。

するとですね、室内が寒い。
慌ててストーブを点けて部屋を暖めますが、温まるまでにだいぶ時間がかかるので、普通の格好ではとても集中して仕事が出来ない。

ってことで、モコモコのルームシューズを買ったり、自分なりに工夫しているのですが、足がとにかく寒いので、そのオフィスに行く時用の「あったかボトム」を買いました。


ユニクロやライトオンを周って選んだのがライトオンのプライベートブランドの「BACK NUMBER(バックナンバー)」のもの。


選んだのは生地があったかパンツっぽくなかったから。


コットンとポリエステルとポリウレタンの混紡なのですが、コットンが強く、イメージとしてはストレッチパンツのような感じ。


あったかボトムはどうしてもナイロンぽいシャカシャカ系の生地が多いのですが、さすがにそれでは技術職でスーツを着なくても良いとは言え、ビジネスシーンには相応しくないです。

なので、このパンツで凌ぐ予定。

裏地はこんな感じ。


裏地は起毛ではなく、感じとしてはあまりモフモフしてないフリースみたいな感じでしょうか。
めちゃくちゃ暖かくはないのですが、これでもかなり助かります。

ってなことで、これで厳しい滋賀の冬を乗り切りたいと思います。

おわり。