羽曳野BROOM

2018年1月10日水曜日

BIGYANKのネルシャツ #買ったモノ

昨年の秋、何年かぶりに自分の中でネルシャツブームが来まして、twitterで「#今日のネルシャツ」なることをやっておりました。



それで、その時に「ネルシャツ手薄やなぁ」と思ったんです。クローゼットに。

正味、若い頃から数えれば恐らく50枚ぐらい買ってきたであろうネルシャツも事あるごとに処分したり、フリマに出したり、誰かにあげたりしてきたので、手元にあるのは10枚弱って感じで、機会があればもうちょっと買っておきたいなぁとか思っておりました。

それで先日買ったのがこちらのネルシャツ。


良い感じの暖色系で、しかもクリスマスカラーな一着。

ネルシャツを買う基準は、世の中にありふれているアイテムだけに、チェックのカラー、雰囲気、そして由緒正しきアメリカブランドであるという事。

で、こちらはヴィンテージ市場でも人気の高いBIGYANKのもの。


それほど古い感じはしませんで、70's、80'sとかそんぐらいなのでしょうか。


ボタンは薄目のプラスティックボタン。


ポケットはフラップなどもなくノーマルな形ですね。

特別スペシャルなディテールを持つネルシャツではないのですが、BIGYANK×クリスマスカラーで充分な、秋冬に着たい一着。

貴重な戦力がクローゼットに加わりました。

おわり。