羽曳野BROOM

2018年9月9日日曜日

男の服装術と一週間コーディネート

男の服装術

今年、冬に伊丹の大きなスポーツイベントに出ることがほぼ決まっていたり、また最近、革靴の事ばっかり見たり調べたりしているせいで、正しい服装の事とかを知りたくなってきました。

例えばパーティーで何を着るの?とかスーツの選び方とか。

そんなわけで、大きな図書館で本を借りてきました。


服飾評論家の落合正勝さんが書かれた「男の服装術」というドレスコードの事などが書かれた本と、SHIPSの顧問・鈴木晴生さんが書かれた「こだわる男のスタイリングメソッド」。

これまでなら全く興味のなかった分野ですが、ちょっと勉強してみようと思います。
多分、自分の引き出しも増えるはず。

一週間コーディネート

では日曜恒例の一週間コーディネート。
8月27日から9月2日までですね。

8月27日



最近はやっぱり実用的なのでポケTeeはよく着ています。

8月29日



ハチハチはやっぱりいいですね。丈夫なのに撚れ具合が最高。
Tシャツのボディーで一番好き。

8月30日



アニエスのシャツとか自分の中になさすぎてとても新鮮。
これからは、この辺のフランスメイドの服とかも注目されますよね、多分。

agnes b フレンチメイドワークシャツ #買ったモノ

8月31日



このボーリングシャツは今夏のお買い物の中でも大ヒット。

70's HILTON ボーリングシャツ #買ったモノ

70'sのボーリングは要注目です。

9月1日



着ているハチハチTeeは、一人目の子を妊娠して、実家に里帰り出産する嫁さんが、こっそり一人でBIGMANに行って、当時の販売員工藤君にお願いして、僕にオススメのTシャツを買っておいてくれた思い出のTシャツです。
一人でメンズの古着屋さんに入るのが初めてで、めちゃくちゃ緊張したらしい。

靴は表記忘れてるけど、G.H.BASSです。

9月2日

このTシャツいかつくないですか?
こんなのいつ買ったんだろ(笑)

と思って調べたら4年前に買ってました。

BASEBALL PRINT TEE「BEAST OF THE EAST」

まさかのSALVAGE。

くっそー。

おわり。