羽曳野BROOM

2020年2月9日日曜日

2016's chari&co×BEAMS「キースヘリング長袖Tシャツ」 #買ったモノ

過去にも何度か書いていますが、基本的に大抵の物は古ければ古いほど好きなのですが、ことロンTeeに関しては90'sからこっち側が好きです。

なので、このブログでも結構、今モノのロンTeeを掲載していますが、今回もそんなロンTeeです。


chari&co.(チャリアンドコー)という自転車をモチーフにしたブランドと、BEAMSのWネームのロンT。

chari&coがホームとするニューヨークの伝説のストリートアーティスト「Keith Haring(キースへリング)」のアートがモチーフになっています。



デッドストックで購入しましたが、2016年ぐらいのものだったかな。


元々、キースへリングは大好きで、過去にも携帯ケースやボクサーパンツなど、キースへリングのものを愛用していますが、こちらのロンTも発売された時から気になっていました。


袖に入るキースへリングのアートが最高でしょう。



ロンTの上にTシャツを重ねるレイヤードな重ね着、最近あまり見ないですが、そんなレイヤード重ね着をしたくなるデザイン。


反対側は、こちらもキースへリングのアートで「NEW YORK CITY」と入っています。

昨夏あたりからライフスタイルがアクティブになってきたこともあって、スポーツモノが刺さりまくっていてF.C.R.B.(F.C.REAL BRISTOL)だったり、NIKEだったりヌメラルズだったりにハマっていましたが、このchari&coもずっと気になっていました。

自転車乗りではないんですけど、ランニングしたり、アウトドアに遊びに行ったりと、かなり属性の近いブランドで、デザインもイケてるものが多いので、ずっとチェックしていました。


裾にあるタグはリフレクター仕様かな?

と、こんな感じで、ちょっとしたところも気になる作りになっていてとても良い感じ。

chari&co、他にも気になっているアイテムがあるので、当面、チェックします。

おわり。