羽曳野BROOM

2020年2月21日金曜日

大阪古着祭×イナズマフェスティバルWEST2020に行ってきた。

今日は、2020年2月16日に大阪府吹田市の万博記念公園で開催されましたLIGHTNINGのイベント「稲妻フェスティバル」とコラボした「大阪古着祭×イナズマフェスティバルWEST2020」の様子をご紹介したいと思います。

既に動画にもしていますので、ご興味のある方はこちらも是非、ご覧になってください。





当日は生憎の雨予報。

しかも、ほぼ降水確率100%!!みたいな予報で、古着祭勢もみんなビクつきながら万博公園に集結しました。

ただ蓋を開けてみれば、結構、止み間もあって、思ってたよりは・・・って感じでした。

LIGHTNINGの営業の今西さんも、「こんな事ならもう少しマイルドな天気予報にしておいてくれればチケットも売れたのに」と残念そうでした(笑)

こちらは設営中の様子。


当たり前ですが、お客さんは誰もいません。

多分、会場内にいる中で、準備をしていないのは僕だけという状況(笑)

とても贅沢な状況の中、会場中を撮影してまわったりしていました。

一応、パネルの前でも今の内に撮影を・・・


こちらは古着祭勢。


まだみんなリラックスしてそれぞれにおしゃべり中。

パネルも立ててもらってありがてぇ。


10:00にスタートしてからは、先頭の方に並んでおられた皆様は各お目当てのブースめがけてダッシュしておられました。


こっち来たらREDWINGのセカンドラインのファクトリーセカンドとか15000円で出てたのに(笑)


でもイナフェスの方も凄かったです。



ダナー15000円均一とか、ホワイツも半額。

そらみんな並ぶわって感じ。

しばらくすると大阪古着祭ブースにもお客様が。


イナフェスは良いモノが売れるというのが前回からの手ごたえで、今回は、各店、結構ヴィンテージやアメカジ系アイテムを持ってきていました。



雨模様もあって、平常の大阪古着祭に比べると爆発した感はなかったですが、しかし、やって良かったと思えるぐらいには盛り上がっていました。

何よりみんな、キッチンカーでケバブだのもちもちポテトだの、焼きそばだのと、イナフェスグルメを楽しみ、またみんなで交流して楽しんでいました。


こちらはケバブ!

一番近くにキッチンカーがあったこともあり、古着屋界隈一番人気でした。


これはガーリックシュリンプライス!

個人的には1位はこちらでしたね。

めっちゃ美味しかった!


これはRiceBowlのゆうじ君が持っていたもちもちポテトを少し頂きました。

モチモチと言いながら、カリッカリで美味しかった!

というか、ゆうじ君、ずっと何か食とったな(笑)

若いときはもっとスリムでフットサルもやっとったんですけどねー(笑)

ザ・イナフェスグルメ、まじでええ感じです。

個人的にもいろいろ楽しみ、久しぶりに大阪古着祭でお買い物も(笑)



いつも買い物するより運営に頭がいっぱい&当日は達成感がエグイので、あまり最近はお買い物してなかったので、楽しかったです。

最後、最終盤には雨が強くなりましたが、まあ後の祭ということで。


大阪古着祭×イナズマフェスティバルWEST、無事に終幕することが出来ました。

出店して頂いた皆様、エイ出版の皆様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年に向けて、既に協議に入っておりますので、また来年もよろしくお願いします。