羽曳野BROOM

2020年2月29日土曜日

ロコンド体験

試着出来る靴通販サイトのロコンド。

デヴィ夫人や霜降り明星

以前、革靴を買ったのだけど、思ってたのと違ったから返品してみたら、とても簡単に返品出来たもんだから、これは便利やなぁ、と思った次第。

で、そろそろボクシングジムのシューズとか仕事用の上履きを新調したいなあと思ってて、今回はスニーカーなので革靴ほどサイズは気にしないのだけど、運動したり、長時間履いたり、着脱の機会が多かったりするので、履き心地なんかは大事。

サイズよりそっちが大事な場合、特に試着サービスはありがたあなーって思います。

ということで、久しぶりにロコンド体験。


買ったのはNIKEのスニーカーとアースマーチという聞いたことのないメーカーのスニーカー。



ボクシングジム用はこちらのNIKEのレボリューション4というモデル。


ノーマルなゴムソールにメッシュアッパーで、NIKEの中でもかなり廉価な価格帯のモデルです。

ボクシングジムで運動する時の格好と合わせると黒が良いなぁってのと、デザイン、価格帯だけで選びました。

黒×赤の配色がええっすね。

サイズはタイト目に27.5にしました。

試着してみたところ、細身な作りですがしっかりフィットしていて良い感じ。

これは返品、交換なしで行けそうです。


こちらは職場の上履き用のアースマーチのシンプルスニーカー。


アースマーチは調べてもよくわかりませんでした(笑)

上履きなのでとにかく安ければいいやーって感じで買いましたが、こちらこそ激しい運動はしないけど長時間履くし、着脱回数も多いので、クッショニングやフィット感はあんまり気にならないけど使い勝手は大事!

多分、ターゲットがオシャレで買う人より、とにかく履ければ何でもいいやって層の人向けに作られているので、幅広に作られてて、着脱しやすく、こちらも想像以上に使い勝手の良いものが届きました。

なので、こちらも今回は返品、交換なし。

ええわぁ、ロコンド!

ナイスサービス。



ちなみにこんな返品・交換ガイドが付属されていて、これの通りにすれば簡単に返品・交換出来ます。

ZOZOTOWN肝煎りのZOZOマットが遂に送付開始されたみたいですが、試着サービスには敵わない気がします。

靴に求める物ってサイズだけじゃないもの。

勿論、ZOZOマットもね、最初に前澤さんがブチあげてたサイズに左右差ある人の悩みを解決するものならわかるけど、左右別々のサイズの靴を買えるようにはまだならないみたいだし、そもそもZOZOシューズどこいった?って話でね。

これで測定精度が悪ければただのゴミが届くだけ。

ちなみにロコンドにはロコメジャーというのがあって。


ただのメジャーなんやけど、測定精度は当然、かなり高い(笑)

簡便さも高い。

しかも、この数値を入力するとオススメサイズを提案されるサービスも既にあるんよね。

となると、試着サービスのあるロコンドのお買い物体験は素晴らしい。

ただ、レアスニーカーとか、ええスニーカーのラインナップが弱いのは不満かな。

とりあえず今回もかなり満足度の高いお買い物ができました。

ZOZOマットはまず、この測定精度と簡便さを越える事が出来るかが肝心ですね。

もうすぐ届くらしいので、革命的なガジェットが届くのか、ゴミが届くのか、楽しみに待っています。