羽曳野BROOM

2021年10月13日水曜日

緊急事態宣言明けにしたかったこと

 全国的に緊急事態宣言が明けましたね。

こちら滋賀では"まん防"も適用されず、一応はフリーの状態になっています。

緊急事態宣言中は滋賀でも飲食店での酒類の提供が中止され、なんとなく人に会うのも憚れるような状態でした。

人が大好きな僕としては、その人に会うのも憚られるような期間はとても辛く、緊急事態宣言が明けたら、これまで会えなかった人たちと会いたいなぁと思っていました。

まあ、今回の緊急事態宣言が明けたからと言って、まだまだ油断が出来る状態ではないですが、中でも親しくさせてもらっている人達とは、少しづつ会っていけると良いなぁと考えています。

そんな中、まずはコロナ前は毎月の様に一緒に飲み歩いていた友人、元日本ハムファイターズのピッチャーだった吉崎勝さんに会いに。。。


山科のお好み焼き「よしふみ」に。

吉崎勝投手こと、よっさんはコロナ前に大きな手術をしていたこともあって、緊急事態宣言関係なく、コロナ禍に入った昨年3月以来、会うのを自粛していたので、1年半ぶりに再会。


ちゃんと検温もして向かいました。

京都はまん防適用中で20時までの営業なので18時半に付いて1時間後にはラストオーダーという強行軍でしたが、久し振りに会えて本当に良かった。

楽しい時間を過ごしました。

斎藤佑樹選手、お疲れ様でした。

そして、ずっと無観客で開催されていたサッカーも無観客解除で観戦に。

強豪というかJFLにいるレベルじゃないJFLの門番HONDA FCと引き分けるナイスゲーム!

2アシストの國領一平選手のパスセンス!!
素晴らしいものを見せてもらった。

そしてそのMIOびわこ滋賀の選手たちのYouTube「player's MIO」も撮影再開!




今回は途中で裏の人として選手たちから名前出されてますね。


出演の早矢仕久志選手や嘉茂良悟選手が僕のYouTubeを見てくれているらしい(笑)
ありがたや。

アスリートでいうと、同郷のRizinファイターでキックボクサーの麻原将平選手ともお約束させて頂いている。。。

凄くないですか?格闘技大好きなので、Rizinファイターに会えるとか夢のようです。

こちらはRISEのワールドシリーズの出場が決まったため、しばらくお預けですが、是非、勝利をお祝いさせて頂きたいぃぃ。

勝利祈願!!

昔からスポーツが大好きで、プロ野球選手に憧れ、格闘技に熱狂してきた自分がこうして凄い人達とお会いさせて頂けるステージまでこれた事は、30代の頃の頑張った自分に感謝したいです。

難しい時代ですが、50代でも同じように今の自分に感謝出来るように頑張りたいっすね。

おわり。