羽曳野BROOM

2021年10月21日木曜日

茨木蚤の市出品商品② ヴィンテージジーンズ・Levi’s517ビッグEなど【10月31日】

 10月31日に大阪・茨木市で開催される茨木蚤の市に出店します。

出品内容はヴィンテージと、安い古着と、車に乗れば60’sだかのイームズって感じです。

その茨木蚤の市に出品する古着紹介の第二弾。

今回はヴィンテージジーンズも出そうかなと思っています。


こちらは517のbigEです。


と言っても少しからくりがあって、「LEVI’S」と、ビッグEのタグが付いているのですが、実はこの517、印字が薄くなってるのですが、確か1977年製なのです。

つまり年代的にはビッグEではなく本来66後期という事になります。

ポケット裏もチェーンステッチです。

ボタン裏は8。

ですが、なぜかこの頃の517にビッグEがつくものが、昔から存在していて、ネット上ではたびたび「私の517のビッグEは何でしょう?」という疑問を持たれている方を見かけます。

おそらくこちらの記事のコメント欄に書かれているのが答え。

興味深いディテールを備えた刻印16のリーバイス517 66前期|私のリーバイス

恐らくこの頃に赤タブが不足し、古いタブを付けたんじゃないかなーと思います。


真っ紺ですが裾に少しダメージありです。

こちらは15000円ぐらいで出しますかね。

珍しいといえば珍しい一本です。

サイズはウエスト32インチ、レングスもそのぐらいですかね。


こちらは1994年のLevi's502ビッグE復刻。

1990年代のレプリカジーンズブームの頃の日本製で復刻されたものですね。

発売から間もなく30年ということで、この辺りもオールド古着と言ってもいいような。

膝にダメージありですが、色落ちはだいぶええ感じです。

洗わずに履くのが正しいとされている頃の物で、こうして見ると、やっぱ洗わないのは色落ち的には正解かなぁとも思ったりします。

こちらはまあ、1000円で。


こちらは1970年代のLeeの攻めたリバーシブルパンツです。

格好ええ!!とテンション上がって買ったけど、穿きこなせれんわ(笑)

ということで放出。3000円でいかがでしょう。

デッドストックです。


RRLは売れなくても良いので強気につけておきますぅ。

ジーンズはこんな感じですかねー。

出店イベントはこちら。


僕と、隣には第九回大阪古着祭でトップセールスを記録した古着屋ギネスがブース出します。

10月30日(土)は古着屋ベルエキップのトロンボさんが出店されますー。

そちらもお楽しみに。

おわり。