羽曳野BROOM

2021年10月31日日曜日

茨木蚤の市に出店してきました。

 茨木市のFICベースさんからお声がけを頂き、開催に協力、という形で茨木蚤の市に出店してきました。

当初10時から予定が雨天により当日に1時間後ろ倒しになるなどしたので、準備中の10時ごろからお客様に恵まれました。

事前に、ブログやSNSで出品内容を公開していたため、朝イチは「ブログを見てきました」と言っていただけることが多く、とてもうれしかったです。

スタートはこの態勢。


この時点でやはり、人気のリバースウィーブやブログにも載せていたスペシャルヴィンテージなどが売れて、売上金額的には既に勝ち確でした(笑)


こちらのアーミープルオーバーなんかは即売れたのですが、買ってくださった方が
「いつか手に入れてみたかったんです!夢がかないました!」
と言ってくださって、ええ人に買っていただいて良かったなぁと。

彼女さんも「良かったね」と喜んでくださっていて、それを見た古着屋Guinnessのユウヤ君が
「ああいう彼女素敵やなぁ」
と(笑)

今回、イベントを通じて、「蚤の市」という企画的な事かもしれませんが、オシャレな女性がめちゃくちゃ多くて、またカップルで来られてた皆さんも彼女さんが
「これいいんじゃない?」
と彼氏さんにすすめておられるシーンがとても多かったように思います。

また女性の購入も多くて、嬉しい誤算でした。


また今回の傾向としては「良いもの」がよく売れました。

多少強気の値段でも売れてましたね。

反対にイマイチなものは安くても売れにくかった。

ちなみに良いもの代表、今回売りたかった懸案のラルフローレンはまさかの売れ残り。



手に取って頂く機会は断トツで多かったのですが、ちょっと値段が合わなかったのかなぁ。

お昼ごろからは気温が高かったのも影響したのかもしれません。

まあそれも縁。

今年も着倒そうと思います。

ということで、皆様のおかげでとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

また当日の様子をYouTube「えふすと古着ちゃんねる」でも動画で紹介したいと思います。

特に10年来、ブログを読んでいただいている方や、twitterでフォローして頂いている方など、たくさん日頃応援してくださっている方々ともお話しできてめちゃくちゃうれしかったです。

ちょっと想定よりよく売れたので、しばらくは出店機会がないかもですが、またこうした機会に皆様とお会いできればと思っております。

また大阪古着祭もやりたいっすねー。

今日、ご参加くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。