羽曳野BROOM

2014年6月6日金曜日

セブンプレミアムのワインと缶ツマレストランが美味かった。

有名ブログblog@narumiで紹介されていたセブンイレブンのワインが美味しそうだったので買って来た。

ヨセミテ・ロードが発売されたのは2009年11月。米セブン・イレブンと日本のセブン・イレブンなどグループ6社が協力して手がけたワインです。

米国のザ・ワイン・グループ(TWG)とメルシャンも加わった一大プロジェクトとして、原料・物流までも含めて日米で商品開発が行われたそうです。まさにセブン・イレブングループの総合力を活かして高品質・低価格が実現されたのです。

だそうで、超期待が高まります。


ちゃんと、紹介されていた通り、缶ツマレストランの広島牡蠣の燻製油付けと、オイルサーディンがなかったので、ムール貝の白ワイン蒸しを代役に立てました。




白ワインのヨセミテロードシャルドネは冷やして売っていたので、例に倣って冷やして頂きました。

普段、ワインはあまり飲まなくて、飲むならまあ白ワインかなーって程度の僕でも、美味しいと感じるぐらい飲みやすくてスッキリしていました。

何より、次の日も
「あーワイン飲みてーなあー。」
と何度も思ってしまうほど病みつきになってしまいました。

おつまみはムール貝の方を頂きましたが、これはうまい。
すげーうまい。

友達に勧めても、コンビニで500円出すのは…笑
とか言われましたが、しょうもない居酒屋で350円の付け出し食うてるくせに何言うとんねんと。

これはうまいです。



すっかり白ワインに魅了されてしまって、次の日も白ワインを飲みたかったのですが、そこはグッと我慢して赤ワインを。

これも飲みやすくて、普段、赤ワインはシブいからあまり飲まないのですが、これは普通にガブガブ飲めます。

冷やして飲む白ワインの方が好みですが、こちらも美味しい。

香り?
知らん!

こちらは牡蠣の燻製油漬けと頂きましたが、牡蠣もうまーい。

香り超いい!

赤ワインに確かに合う。

ちなみに缶詰二つはセブンイレブンやなくても普通に平和堂に売ってましたわ。

平和堂の方がちょい安い。

個人的には白ワインの方が好みですが、かと言って、赤ワインはもう飲まないかというとそうじゃなく、普通にまた買ってくると思います。

ワイン飲まなかった人間がこれなので、相当良いのだと思います。

とにかく飲みやすい。

香りは知らんけど。

缶詰は甲乙付け難いぐらいうまいので、数がぎょうさん入ってて、価格が少し安いムール貝の方をオススメしときますー。

ほんま、ホームパーテーみたいなセレブな遊びはやらんけど、安くて飲みやすくて、これからのバービキューにはピッタリのワインです。

おしまい。