羽曳野BROOM

2015年3月25日水曜日

リニューアルしたmoraleにタクが行ってきた。



今回のブログは編集長ではなく、私タクが書かせていただきます。


以前F-STREET5周年のブログでもチラッとご紹介いただきましたが、ご縁がありまして少しではございますがF-STREETのお手伝いをさせていただいています。


さて、今回のブログは京都は寺町通りにあります、主にusedの革靴を取り扱っているmoraleが先週の金曜日にリニューアルされたということで遊びに行かせていただきました。



もともとオープン当初は御幸町六角にお店を構えられてましたが、今は寺町に移られそこでは服の取り扱いもされていましたが、今回のリニューアルで靴中心の取り扱いに原点回帰されたようです。


        どこもかしこも靴だらけです。
(ちなみにディスプレイしている服も買えるとのこと。)



スニーカーも数足あります。(黒の993気になってます。

開放的な窓からは寺町通りをしっかり望めます。オーナー曰く、見下せる感じがたまらないとか笑





本当に圧巻の品数です。
全国でもここまでusedの革靴を専門で扱ってるお店はなかなかないんじゃないかと思います。
またUSEDの革靴というと抵抗ある方も多いと思いますが、しっかりメンテナンスされており状態の良いものが多いです。


3/31までリニューアル記念のSALEを開催されています。

内容としては
~¥6900- → ¥500-OFF
¥6901- ~¥12900- → ¥1000-OFF
¥12901-~¥16900- → ¥1500-OFF
¥16901-~¥21900- → ¥2000-OFF
¥21901-~ → ¥2500-OFF

だそうで、

僕もちょうど一足欲しかったのでめぼしいものを片っ端から試着させてもらいました。

フィッティングやメンテナンスのやり方、本当にいつも丁寧に対応してくださいます。



悩んだあげく、STAFFORDのロングウイングチップを購入しました。存在感◎





せっかくなのでオーナー森川さんのオススメをいくつか。

Freeman “Master Fitter”
8E(26cm)  ¥14900→¥13500+tax
(3/31まで

ロングウイングチップ、最上級グレードのものでパッと見の革質の雰囲気が格別でした。


GUCCI CG柄 ベルクロスニーカー
42(27cm) ¥21900→¥19900+tax(3/31まで


THE GUCCIな柄。
こういうのを嫌味なくサラッと履きこなせたらオシャレですよね。


BASS ペニーローファー 8E
¥7900→¥6900+tax(3/31まで

ベーシックなアイテムも手の出しやすいお値段で展開されています。新品ではこの値段でBASSはまず買えません。


OLIVER SWEENEY italy Uチップ
UK9(27.5cm) ¥18900-→¥16900-(3/31まで

コバのはった存在感のある一足。
アメリカ靴にはない雰囲気がありますね。




春、革靴が必要なシーンも増えると思います。
新しい一足との出会いは、moraleへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

moraleの住所や営業時間などは京都古着屋情報サイトF-STREET KYOTOでどうぞ。