羽曳野BROOM

2018年6月1日金曜日

松原FLAGの思い出

本日をもって松原市のFLAGか閉店されました。

F-STREETを開始した時から掲載させて頂いていたお店がまた一つ閉店されるということで、とても寂しい気持ちなのですが、それ以上に公私ともにお世話になったお店がなくなるのが悲しい気持ちでいっぱいです。

F-STREETをスタートした時、約10年前ですね。
全く面識のない、そして古着業界でも全く知られていないぼくからのご挨拶のメールにオーナーのカズさんが丁寧なメールを下さり、「一緒に古着業界を盛り上げていきましょう」と書いてくださったことにとても勇気づけられ、今でも原動力になっています。

カズさんは僕の1歳上のいわば同世代ですが、でもなんか頼りがいがあり男気を持った方なので、感じで言えば部活の先輩的な感じで慕わせて頂いています。

またFLAGさんはウチは家族で大ファンで、大阪時代はしょっちゅう行っていました。
このブログにも何度も登場していますね。

SEARS,ROEBUCK AND CO, STAFF VEST&松原市FLAGさんで晩御飯

初めて家族をFLAGに連れて行った日ですね。2011年。長女がまだ1歳でした。
ツナ&コーンパスタのブラックペッパー抜きがこの時から長女の定番メニューに。

ちなみに、この時買ったSEARS ROEBUCKSのベストは今でも大切にしています。

初めて行ったのはもっちと行ったようです。

松原市高見の里CAFE&BAR&古着屋「FLAG」さんに行ってきました。

この時はカズさんがおられず、当時はまだご結婚前だった今の奥様とお話しさせて頂いたんですよね。

懐かしい。

ちなみにパイレックスのマグを買いました(OLD PYREX MAG CUP)が、まだこれも大切に使ってる。


そしてパンダビールを飲んだ話。

松原FLAGさんでパンダビールを飲んだ。

お誕生日もFLAGで過ごしています。

HAPPY BIRTHDAY

この日は本当に思い出深い。
まだ1歳だった長女がプリンパフェをとんでもない勢いでムッシャムシャ食べて・・・
未だに家族での語り草になっています。

ほとんんどこのブログで顔を出したことのない僕が登場しているレア回でもありますね。
この時の長女は今、小学校3年生になっていますよ(笑)
そして僕も当時は30代前半、今は40歳。もうドンキースマイルとか完食するの絶対無理(笑)

次に行った時もプリンパフェに夢中だったよう。

給料日の後はFLAG

そしてTシャツを買ったり・・・

80's SPORTS WEAR Tee-SHIRTS

このTシャツは・・・どうしたかな。
買った記憶はあるけど、あんまり着た記憶はない。。。もうないかも。。。

と、掘り返しだすとキリがないぐらい出てきます。

この後、ウチに次女が生まれ、カズさんもご結婚されてウチの次女と同い年のわかなちゃんが誕生。

カズさんの結婚パーティーの二次会にも参加させて頂き、多分、ベロベロに酔った気がします(笑)

本当、楽しい思い出がいっぱい。

また大阪古着祭が京都を含め8回も開催されたのはFLAGさんのおかげです。

第一回で、最後まで盛大に盛り上げてくださり、いろんなお店の方に「大阪古着祭は売れるよ」と声をかけて頂いたと聞きます。
その噂で第二回大阪古着祭は出店希望をたくさんいただきました。

とにかく公私ともにお世話になったカズさん。

今後、何をされるかはまだお聞きしていないのですが、なお一層の活躍をされることを楽しみにしています。

FLAGさんの閉店は個人的にはとても大きな出来事です。F-STREETは間もなく10年を迎えますが、自分の中でターニングポイントとなるような、というかターニングポイントにしなきゃいけないと思います。

気を引き締めなおして、頑張っていきます。

カズさん、大変大変お世話になりました。またこれからもよろしくお願いします。