羽曳野BROOM

2019年11月8日金曜日

今年も冬支度。

こちら滋賀県は大阪に比べると冬はかなり寒いです。

南大阪にいた時は雪を見る事が珍しかったですけど、年に1回は交通マヒするぐらいの雪に見舞われるぐらいの感じです。

タイヤは勿論、スタッドレスに履き替えます。

なので、冬が来る前になると寒さに備えだすというか、寒さに怯えだします。

そんなわけで、近ごろはじょじょに寒さ対策、冬支度を始めています。

最近、冬に備えて買った寒さ対策をズラッとご紹介。

awsomeroomshose

こちらは冬の必需品、モコモコスリッパ。

毎年、一冬履き続けるので、1年に1足のペースで買い替えています。

今年はこんな暖かそうなチェック柄のにしました。


見るからに暖かそうな柄がホッとしますね。

これはイオンモール草津に出店しているAWSOMEという雑貨屋さんのもの。
590円でした。

毎年買い替えるので、このぐらいの値段だと嬉しいですね。

ちゃんと27cmまでのサイズもあって、履き心地も良く、ご機嫌で冬を過ごせそうです。

そして、特暖インナー。


マックハウスのオリジナルのユニクロでいう極暖的なあったかインナー。
こんな感じに中が起毛素材になっています。



生地も厚く、超特暖というみたいです。


元々、ヒートテックやZOZOHEATが体に合わないので、今まで敬遠していたのですが、この起毛のヤツならポリエステルとポリウレタンなのでまだ、大丈夫かなぁ??と思いながらお試し購入。

体に合えば、真冬にカバーオールを着たい僕にはとても心強い存在になりそうです。

どんなもんか、明日、1日着てみようと思っています。

そしてネックウォーマー。


PLAY BOYのライセンス品ですね。

毎年、マフラーを愛用していますが、スキーに行く時とかはネックウォーマーじゃないと使えないし、雑に付けられるので買おうと思っていたのですが、これはウォッシャブルな点がポイント高し。

あと買ったモノじゃないけど、こちらも出してきました。


昨年作ったリバースウィーブブランケット。

リバースウィーブ4着を買いたいして自分で作ったお気に入りです。

厚みがあって暖かいんですよね。

今年も快適に冬を過ごして楽しみたいと思います。

おわり。