羽曳野BROOM

2019年11月15日金曜日

U.S.ARMY M-65キルティングライナーパンツ #買ったモノ

間もなく今年もちゃんと冬がやってきますが、昨年からパンツの下にインナーを穿きたくないなあと思うようになりました。

一つは、職場で着替えなきゃいけないので、着替えるのが面倒な事と、ヒートテック系素材が体質に合わない僕には、あまり良いインナーがない事が理由です。

それで、昨年は、枚方のジーンズ職人iBさんにフリースをインナーに貼ったパンツ(※フルオーダーiB謹製フリース貼ブラウンデニムパンツはこだわりと生地がすんごいのよ ※フルオーダーパンツその②「iB謹製フリース貼ネイビー迷彩パンツ」)を作ってもらい、それで冬にQOLが一気に向上したのですが、もう一つ、去年から興味があったのがこちらです。


これはU.S.ARMYのM-65のライナーパンツです。

NEW U.S.ARMY VINTAGE M-65 FIELD PANTS」でも紹介していますが、M-65はぼくにとってはウエストもレングスもピッタリで、形まで大好きってことで、自分に1番合うパンツと思っています。
なので2本持っています。



これはそのM-65に付いているボタンで着脱可能になっていて、米軍の兵士が寒冷地でも凍えないように作られたものです。


キルティング仕様のパンツで暖かいのは明白なのですが、気になっていたのは付けてM-65穿いたらモッコモコになるんじゃないの?という事と、レングスが脛までしかないところ。

恐らく、兵士はブーツを穿くだろうからそれも踏まえての脛丈なのだと思うのですが、パンツでここだけ開いてるとスースーして寒そうな気がして、あまり普段着としては実用的でないのかもとか思って、これまではM-65はインナーに綿100のワッフルインナーを穿いていました。

でね、まあ、誰か穿いてないかなぁとか他力本願的に、ずっと気にしていたのですが、先日、twitterでフォローさせて頂いているワッパ回しさん(@nanaco_good)が穿いておられまして。



モコモコというより、迫力あんな・・・と。まあ、ワッパ回しさんのキャラもあるからね、僕が穿いてここまで似合うかは別にして、これええやん・・・と。

楽天で以前、M-65を調達したACE IN THE HOLE(ミリタリーの ACE IN THE HOLE)さんを覗いてみたら、送料乗せても3000円程度で売られてて、レビューではめっちゃ暖かい旨書いてある。

こりゃいいね!って事で僕も買う事に。

まあ、そうと決まればお買い物マラソン中だったので、リー即で購入。

しっかり着けて。


実際に穿いてみるとこんな感じ。


確かに膨らんでるけど、全然ええやん!!って。

これで去年作ったフリース貼り2本にM-65で今冬はかなり戦力高めです。

もう一本ぐらい作っときたいですけどね。

とりあえず冬よ、かかってこい!!って感じです。

おわり。