オンライン古着ショップ「Guinness(ギネス)」で売られていたペンキカスタムの入ったデニムハットです。
ギネスをやっているユウヤ君が自分でペイントを入れている力作。
前回のイナフェスでやった古着祭でも、彼がカーハートのペインターパンツにペンキカスタムを施したパンツを購入しているので2回連続の購入です。
ベースは今、いろんなセレクトショップがカスタムベースに使っているNEWHATTANのデニムハット。
このデニムハット、前からGuinnessのオンラインショップで見て気になっていました。
一度、セールになったときがあって、購入するかどうか迷っているうちにセールが終わってしまったので、密かに大阪古着祭で買いたいなーと思って、紹介記事を書いた時に布石を打っていました(笑)
出店紹介記事1発目、最高に嬉しみの極みです😂— やーちゃん@古着屋のひと (@yah96s) September 18, 2019
おそらく、古着祭にオンライン古着屋の出店初?!?
古着屋Guinnessよろしくで〜〜す!!!
頑張りま〜〜〜す!!!
(ペイントも持ってこ🎨) https://t.co/6fMZNcOMeJ
ユウヤ君がそれを見て、ペイントモノも持って行くと宣言しておられたので、これは買っちゃおうと(笑)
古着祭スタート時点では2つ売られておるのを見ていたのですが、1日目の夕方には1つ売れているのを見たので、そこで買いました(笑)
Guinnessのユウヤ君、関大の学生さんなんですが、古着屋開業も視野に入れて活動しているそうです。
関大の学生と言えばACORNの新平を思い出します。
彼は東日本大震災で実家が被災したのが契機となり、後悔のない人生を歩もうと学生のまま古着屋を開業し、今やあのACORNにまで育て上げました。
ユウヤ君にも是非、古着業界で活躍してほしいなぁと願っています。
第九回大阪古着祭関連の記事はこちらも是非、お読みください。