羽曳野BROOM

2019年11月5日火曜日

第九回大阪古着祭で買ったGuinnessのペイントデニムハット

先日、開催しました大阪古着祭で、僕もお買い物をしました。


オンライン古着ショップ「Guinness(ギネス)」で売られていたペンキカスタムの入ったデニムハットです。

ギネスをやっているユウヤ君が自分でペイントを入れている力作。

前回のイナフェスでやった古着祭でも、彼がカーハートのペインターパンツにペンキカスタムを施したパンツを購入しているので2回連続の購入です。

ベースは今、いろんなセレクトショップがカスタムベースに使っているNEWHATTANのデニムハット。


このデニムハット、前からGuinnessのオンラインショップで見て気になっていました。

一度、セールになったときがあって、購入するかどうか迷っているうちにセールが終わってしまったので、密かに大阪古着祭で買いたいなーと思って、紹介記事を書いた時に布石を打っていました(笑)



ユウヤ君がそれを見て、ペイントモノも持って行くと宣言しておられたので、これは買っちゃおうと(笑)

古着祭スタート時点では2つ売られておるのを見ていたのですが、1日目の夕方には1つ売れているのを見たので、そこで買いました(笑)


Guinnessのユウヤ君、関大の学生さんなんですが、古着屋開業も視野に入れて活動しているそうです。

関大の学生と言えばACORNの新平を思い出します。

彼は東日本大震災で実家が被災したのが契機となり、後悔のない人生を歩もうと学生のまま古着屋を開業し、今やあのACORNにまで育て上げました。

ユウヤ君にも是非、古着業界で活躍してほしいなぁと願っています。

第九回大阪古着祭関連の記事はこちらも是非、お読みください。