羽曳野BROOM

2019年11月19日火曜日

GU コーデュラナイロンサコッシュと常時携帯しているもの #買ったモノ

先日、F.C.R.B.のサコッシュの記事でGUのサコッシュの事を書きました。

F.C.R.B.(F.C.REAL BRISTOL)ナイロンサコッシュ #買ったモノ

コーデュラナイロンで出来てて1490円は安い!って事を書いたのですが、翌日、GUに寄ったら990円になってました(笑)



デフレかよ!って事で、特に早急に必要なわけでもなかったのですが買っちゃいました。


ナイロンの5倍の強度を誇るコーデュラナイロンを使ったサコッシュ。


GUのロゴなども入ったりするわけでもなく、コーデュラのタグだけが付いてて、まさか990円には見えませんねぇ。

F.C.R.B.のサコッシュの記事でも書きましたが頑丈なので、バッグインバッグとして普段使いします。

中はいくつかポケットもあって、とても使いやすい構造。


なんかさすが感ありますね。


これは何かな??
鍵を引っ掛ける??

ちなみに中には



財布、モバイルバッテリー、ウエットティッシュ、マグネッツで頂いたアメリカのボールペン、スーパー行った時用の袋、近江兄弟社製のリップ(メンターム)が入っています。




しかし400円のモバイルバッテリー、1年以上経ちま
すが、今でも平気で使えて、めちゃくちゃコスパ良いですね、これ。
さすがに充電能力が下がって来ていますが、まだ1回分以上は充電出来るのと、今のiPhone8がまだバッテリーの持ちが良いので、まだまだ使えそうです。

サコッシュはボディバッグより持っている時の肩への負荷は軽く感じますが、ちゃちーのに比べると若干ですがコーデュラナイロン性の方が重量があるので、ここら辺はまあ相反するものなので仕方ないですね。

いやー、しかし、GUが扱いだしてコーデュラナイロンの価値が一気に下がってきましたよねぇ。

ありがたいのか、残念なのか。

おわり。