羽曳野BROOM

2018年7月19日木曜日

送料込み400円の激安モバイルバッテリー #レビュー

最近、スマホのモバイルバッテリーを購入しました。

元々、いろいろ調べて買った結構性能良いヤツを持ってたんですけど、ちょっと重いので、キャンプに行く時なんかは良いのですが、普段、大阪や京都に遊びに行くときの携帯に向いてなくて、何か軽いのないかなと探していました。

それで楽天で見つけたモバイルバッテリーを買ったのですが、これがなんと送料込みで400円という激安品。



レビューを見るとiPhoneで満タン1回と半分ぐらいは充電できるとのことで、購入しました。

届いてみると、安いからかわからないけど、とても軽くて、逆に不安になるレベル。

でも充電して、iPhoneに繋いだら普通に充電出来ました。
すごっ。

前のは2000円ぐらいした記憶があるのでコストパフォーマンスだけで言えば相当高いですね。
キャンプや旅行時には元から持っているヤツ、デイリーユースには今回買った方と使い分けるつもりです。

他のもそうだと思いますが、iPhone用のライトニングケーブルが付いてなかったのですが、ダイソーやセリアに売っている100均のモノで使用出来ました。
携帯したいので、100均のケーブルは短くて逆に好都合です。

大きさはiPhone5と比較してこんな感じ。




厚みはあるけど、他はほとんど同じサイズ感ですね。

最近、出かけるときは必ずデニムのボディーバッグを持っているので、ここに入れておけばスマホの充電を気にせずに遊びに行くことが出来ます。


勿論、災害の時に備えにも良いですね。

これはもう完売したようなのですが、購入した「王様の充電器」というショップはええもんから激安品まで幅広く揃っていて、良い感じでした。



おわり。