羽曳野BROOM

2018年7月4日水曜日

CHEER BEAR GLASS&夫婦の価値観の話

先週、お邪魔した奈良県のヴィンテージ古着&雑貨ショップ「COMETOGETHER」さんでのお買い物。

自分が欲しいものばかり買っていたら子供たちが
「私のも・・・」
とそれぞれワンピースを持ってきて買わされたっていうのが前回の「RALPH LAUREN KID’S WEAR」ですが、それを見ていた嫁さんも
「私も・・・」
と可愛いグラスを持ってきました。


そして、勿論、買わされました。


裏側。

どう見ても僕の趣味とは違いますが、まあこうしたことに興味を持ってくれるならよいかなぁと思ったり。

昔、12年ほど前だったかなぁ、結婚前に初めて一緒に住むことになったとき、
「インテリアは私が決める」
って宣言されて、スティッチやディズニーなど、たくさんキャラクターグッズを持ち込まれたときは「これは参ったぞ」と困り果てましたが、一緒に暮らすために一生懸命お金を貯めたのは彼女の方だったので、それに従いました。

そしてそこから、カムさんのような雑貨のお店やヴィンテージ系やミッセン系、北欧系の家具屋さんなどに連れて行き、
「こういうの良いよね」
といろいろ見せて、たくさん家も見せ、家はこういうのが良いよねと、洗脳し、今は家の事や家具、インテリアは任せてくれて、共感してくれるようになりました。

そんな歴史があるので、カムさんで「何か欲しい」と思ってくれるのはうれしくもあったり。

他にも子育てや出かけ先、食べる物など、価値観が合うから結婚するとかより、価値観は一緒に過ごす中で合わせていくもんだよなとか思います。経験上。

おわり。