羽曳野BROOM

2018年7月31日火曜日

株式会社COCHISMAがF-STREETのスポンサーに

滋賀県大津市で老人ホームやサービス付き高齢者住宅(サ高住)を紹介するサービス「こちら高齢者住まいのサポートセンター」を展開する株式会社COCHISMA(こちすま)が8月よりF-STREETのスポンサーになってくださいます。

※こちすまオフィスと福村社長

元々、こちすまの福村社長とは5年来の友人で、5年間、最も頻度高く一緒に遊んだ仲良しで、また同士でもあり、こちすま創業時から相談に乗ったり、WEB関連のお手伝いをしたりアドバイスをしたりと、とても仲良くさせて頂いています。

こちすまは古着屋さんの情報を発信するF-STREETとはターゲット層が全然違いますが、福村氏が僕自身の活動に興味を持ってくださっており、また僕からも福村氏の活動を支援し、サポートする形で、様々な面で協業する業務提携に近い形でのスポンサードをお願いすることになります。

福村社長は元は日本ハムファイターズの通訳出身で、現在もスポーツ業界でも活動されており、先日紹介しましたスポーツイベント「ITAMI SPORTS AWARDS」などはこちすま福村社長からの紹介でもあり依頼でもありな形で参画させて頂くことになりまして、もとより双方の人脈や能力などを紹介・シェアしあう、様々な面で持ちつ持たれつ、そして共に高めあう関係です。

※昨年開催された元日ハム吉崎投手の少年野球教室

現在は最低週に1回はミーティングをし、その中で株式会社COCHISMAの運営やPR戦略などの相談に乗ったりアドバイスさせて頂いており、今後は対個人だけではなく、COCHISMAとF-STREETとしての関係も築いていき、地元滋賀でもF-STREETで活動しているノウハウを提供・注入し、地元滋賀を盛り上げていきたいと考えています。

先月、遂に40歳になりましたが、近ごろ、こうして20歳ぐらいから20年間の間に経験し、自分なりに必死に積み上げてきたものが結実するような出来事に恵まれていて、40代の面白さにいきなり気付かされています。
かなり回り道をしたり楽な道を選んで足踏みしてしまったりしましたが、そうやって経験してきた良いことも悪いこともここに来て、結果として出てきちゃうんだなぁと感じています。

先日、滋賀県大津市の福祉関係の研修会に講師として登壇させて頂く機会があり、自分の特異な面や得意な事に注目して頂いて、いろんなお話をいただいて、協力させて頂けるのは至極幸せな事に感じていて、これからさらに様々な面で意欲的に活動していきたいと考えています。

※研修会の様子

現在も前出「ITAMI SPORTS AWARDS」のほか、とあるメディアとも話を進めており、今後もこういった面白い事、楽しい事に関わって自分にしかできない人生を築いていきたいと思っています。

F-STREETは「ITAMI SPORTS AWARDS」をサポートします。

自分自身、人に恵まれタイミングに恵まれ生きてきましたが、唯一、10代・20代の皆様にこの20年を経験した教訓を言えるとしたらチャンスは誰かからもたらされるので「人の事なんてどうだって良い」という考えだけは絶対に損だと思います。
一見、孤高を気取ってかっこいいんで言っちゃいがちなんですけどね。誰だってそんなこと言う人に素敵な人は紹介出来ないので、絶対に損です。

是非、たくさんの方に関わり、多くのチャンスを掴んでください。僕も、そしてF-STREETもこれからもっともっと大きくなれるよう頑張っていきます。