羽曳野BROOM

2018年7月12日木曜日

POLO JEANS MIRITALY BACK PACK #買ったモノ

31歳で始めたF-STREETもあと半年ほどで9年を迎えます。
ということで、僕は40歳になったわけなのですが、31歳の頃に比べればだいぶ肉体も衰えているわけでして、特にひどいのが背中と腰。

具体的にはしょっちゅうギックリ来ちゃうんですよね。
それでその理由をいろいろ調べた結果、ショルダーバッグのような肩から斜め掛けする鞄がよくないようです。ズバリ、バックパックのように背中に背負えるバッグを持つのが良いそうです。
特に普段、BRIEFING(BRIEFING A4 LINER)を使っているので、しっかりしている分、重量がある。

普段は自動車通勤だし、とても良いバッグなので、これからもビジネスバッグとしては長く愛用するつもりをしていますが、困るのが遊びに行く時に持つ鞄。

バックパックはアウトレットで買ったBEAMS HEART(BEAMS HEART コーデュラバックパック)のものと、ワッペンカスタムしたジャンスポの2つをもっているのですが、どちらもいまいち僕が大好きなワークウェアや襤褸には合わない。

デニムのカバーオールでこの2つのバックパックを持ってもいまいちピンと来ないですよね。
そんなわけで、ワークウェアや襤褸の服でも合うようなバックパックが欲しいなぁと思っておりました。

でもバックパックって基本的にはスポーティーなものがほとんどですよね。
なんとなくヴィンテージで良い感じのものがなかったか振り返ってみても、あまり記憶にない。
それで見つけたのがこちらのPOLO JEANSのバックパック。


安定のラルフローレンさんです。


POLO JEANS COMPANY。

ミリタリー感あふれるバッグで、雰囲気抜群です。




4つのワッペンが付いているのですがどれも素晴らしいデザイン。


さすがラルフローレンさんです。

これならヴィンテージワークウェアにも合う!

まあ逆にミリタリーなコーディネートの時は、ちょっと本物っぽくなりすぎるきらいもありますが、そんなに気にするほどでもないかな。

ちなみにこれを見つける前に買おうか買おうまいか悩んでいたのがこちらのDENIM&SUPLYのバックパック。


こちらも抜群ですよね。
出来る事なら、というか僕が大富豪なら両方欲しかったです。

あとこれもなかなか良い!


いやー、ラルフローレンさん凄い。

おわり。