羽曳野BROOM

2018年7月30日月曜日

POLO JEANS COMPANY「BLUE CHECK SHIRTS」 #買ったモノ

今年の夏はとにかく暑くて、服を見ていても、どうしても青系の涼しげな半袖シャツにばかり目が行ってしまいます。



そうこんな奇病にかかるほどに。。。

こちらもそんな今年の夏に買ったアイテム。



ご存知、古着好き御用達ブランド「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」のカジュアルラインにあたり2011年まで展開されていた「POLO JEANS COMPANY(ポロジーンズカンパニー)」の半袖シャツです。



現行でいうDENIM & SUPPLYの位置付けに当たるブランドが一番近いイメージでしょうか。

検索するとシンガポールに店舗があるようなので、まだシンガポールなど一部の国では展開されているのかもしれません。

デニムパンツなんかとも相性良さそうな配色のブルー系のグラデーションのチェックがとにかく涼しげで、同じく涼しげな生地感が好印象です。



この辺りのディテールも見逃せないポイントですね。

暑い夏を少しでも快適に、楽しく気持ちよくやり過ごすべく、そうした猛暑用の洋服やコーディネートでファッションを楽しみたいですね。

まだまだ夏はこれから。あまり得意な季節ではないですが、機嫌よく行きましょう!

ENJOY SUMMER!!