羽曳野BROOM

2018年7月13日金曜日

OLD NAVY S/S COTTON SHIRTS #買ったモノ

半袖シャツってヴィンテージでええのってあんまりないですよね?

アロハやボーリングシャツなんかはええ感じですが、僕の大好きなワークシャツやコットン系のシャツなんかもイマイチだし、アロハを着ないモノからすると、なんかあまりシックリ来るものがない気がします。

僕の持っているものではロンTeeと並んでヴィンテージ比率の低いアイテムです。

なんとなくそういったアイテムはアウトレットやリサイクルショップでも見る機会が多くなっていて、先日も、お使いに行ったついでに見たリサイクルショップで1枚の半袖シャツに目が留まって購入しました。


超綺麗な水色と薄いピンクの配色の妙が素晴らしく、これからの季節にピッタリな色合い。
夏にヘビロテする薄めのデニムにも合いそうです。
素材は綿100%。

ブランドはOLD NAVY。


個人的にファストファッションブランドの中では一番好きでしたが、残念ながら日本からは撤退済み。

H&Mが日本に進出した時の第一号店となったH&M銀座店やフォーエバー21の銀座店も閉店した(する)ようで、海外のファストファッションブランドが苦戦気味な今、将来的にこのあたりのブランドは当たり前に古着屋に並ぶのかもしれませんね。
まだ価値は出ていませんが、特にOLD NAVYはこれからガンガン買い付けてこられそう。

ちなみに800円でした。

おわり。