羽曳野BROOM

2018年7月16日月曜日

【ブーツメンテ・裁縫道具】道具を整える

連日、洗濯・ブーツメンテナンス・デニムリペアなどをして過ごした連休ですが、消耗品が切れたり、気になるところがあったりしたので、その辺を整えることに。

まずはサンドベージュのアイリッシュセッターを丸洗い(※デニムをリペアしたりスウェードのアイリッシュセッターを洗ったり。)した時に、そう言えばベージュのスウェード用のブラシを用意していないなあと思い、馬毛ブラシを調達。


ちゃんとベージュスウェード用と書いておかないと間違えて使っては大変なので。


あとカバン洗った時にミンクオイルも残り僅かだったのでストックを購入。
キャンバス地×革製のバッグを洗う

あと、裁縫道具を入れるのにツールボックス(OLD SMITH HARD WARE Coツールボックス)を使っていますが、工具用で仕切りとかがないので、中が雑然としてしまっていて。


これじゃぁ気持ちよくないですよね。


これをなんとかしたいなって事で、100円均一のセリアでこんな缶のボックス達を購入してきました。


一応、色は合わせて。

大きい方は一番散らかっているように見える原因になってしまっている糸類を収納。


小さい方は細々とした指抜きやボタンとか。


で、結果こんな感じ。


だいぶ整いました。

こういう時、100円均一ってとても便利ですよねぇ。
最近はオシャレにもなっているし。

ついでにこんなコードをまとめるヤツなんかも買ってしまいました。


ミリタリーチックでええ感じ。
これも整える道具ですね。

ということで、連休最後はメンテナンス道具を整えて連休フィニッシュです。

おわり。