羽曳野BROOM

2022年3月18日金曜日

70’s ロードランナー系リバースウィーブ

CHAMPIONのREVERSE WEAVE(リバースウィーブ)。

今、めちゃくちゃ人気急上昇、価格高騰中ですが、僕はリバースウィーブが好きで古着の世界に引き込まれたといっても過言ではありません。

そんなわけで、これまで、リバースウィーブはたくさん買い集めてきました。

その中でも大事にしているレアリバースがこちら。


エンジボディーで黄色プリントの入った、まあカレッジモノではそれなりに見る感じのプリントです。

下段の「ROAD RUNNERS」のフォントが少し見ないフォントで珍しいかな、ぐらい。

ちなみに1970年代初期頃のバー付きエンジ単色タグが付いています。


このリバースウィーブの本気はバック。

「BEEP!BEEP!」

これはアメコミで大人気「ワイリー・コヨーテとロード・ランナー」のロード・ランナーの鳴き声です。

ヴィンテージマニアの間では人気の高いキャラクターで、所ジョージさんもこのロードランナーモノの雑貨などをコレクションされているのを公言されています。

そんなロードランナーの鳴き声が入った70’sのリバースウィーブパーカー。

個人的にはブッ刺さりして、金額見ずにノールックで買いました(笑)

今思えばとても安かったですが、当時はかなり思い切ったような記憶があるので、とても大事にしています。

生地もまだ70’sのコットンポリボディー特有のフカフカした感じもあって、とても状態が良い。

リバースウィーブのこの辺は今、もう市場で見ることはないので、いっぱい買っておいてよかったなと思っています。

ちなみに、最近始めたInstagramでもせっせとリバースウィーブアップしていますので、リバースウィーブ好きな方は是非、フォローしてください!

@kzm_fst

ヴィンテージを載せてるせいか海外の皆様からの熱いフォローが・・・(笑)