羽曳野BROOM

2022年3月12日土曜日

SPPINSイオンモール草津店に行ってきた。

 滋賀県にSPINNSが出店するということで注目しておりました。

SPINNSさんとは大阪古着祭に出店して頂いているのもあり、良い関係・・・だと僕は思っています(笑)

注目ポイントは古着も置くのかどうか、そして、比率、商品構成はどのぐらいだろうな?というポイント。

まあ、こればっかりは実際に見てみないとわからないって事で、わざわざ行ってきました!!(帰り道やけどw)

おお、ほんまに出店している!

個人的な印象としては、思ったより古着置いてるなって感じです。

少なく見積もっても全商品の3割ぐらいは古着だったと思います。

置いてる古着の種別的には、イオンモール向けというか、わかりやすいブランドの現行に近い古着が多く並んでいましたが、これはこれで、イオンモールで普段、古着を着ない人に、古着を提案するのにとても良い提案だなぁと思いました。

価格的にも、普段、我々のように古着屋巡りをして、いろいろな古着屋を見て比較するような層ではなく、イオンモールに来て、ちょっと古着もファッションに取れ入れてみたいなぁって方にはとても嬉しいアイテムと価格なのではないかと思います。

むしろ僕のような古着マニアには、古着にも合いそうなSPINNSオリジナルの服飾小物、特に帽子類と靴下はええ感じやなぁと。

ちなみに1足350円です。

こうしてイオンモールにSPINNSが出店してくださった事で、滋賀県の中高生にも「古着」が認知され、滋賀県でももっと古着が人気を獲得してくれると良いなぁと思いました。

そんな滋賀県の古着人気の向上に少しでもお役に立ちたい、という事で、滋賀県古着屋情報サイト「F-STREET SHIGA」を立ち上げました。

クリック!!➡F-STREET SHIGA

大阪版のような古着屋ブログの更新情報はないですが、滋賀県には滋賀県なりの情報発信の方法があると思って、頑張って作りこんでみました。

是非、滋賀県の古着屋巡りにご活用ください。