羽曳野BROOM

2010年3月3日水曜日

ヴィンテージの星条旗柄のトランク型おもちゃ箱

 堀江の古着屋MAD CLOTHING EPさんと池田市の古着屋Pamperoさんにリンクを貼っていただきました。

堀江EPさんは、以前、もっちに「堀江のEPさんに連れてってくれ」と頼んで連れて行ってもらいました。
めちゃくちゃ雰囲気のあるかっこいい店内に、かっこいい古着が所狭しとならんでました。かなりレディースの展開もあって、カップルで楽しめるお店ですね。
京都の先斗町にもお店がありますので、京都旅行の際は先斗町でランチ食べて、かっこいい古着を見るという、贅沢な時間を味わう事が出来ますよ!

池田のPamperoさんは、大阪に来て14度目の春を迎えようとしているくせに、池田市がどこにあるかまだよくわかってない田舎モノですので、まだ行った事がありませんが、ブログは以前より大ファンで、たまにされるスタイルサンプルの企画が大好きで、勉強させて頂いておりました。
僕ともっちはF-STREET編集員以前に、もっち古着屋探検隊の隊長と隊員でございますから、是非、隊長を誘って二人で行ってみたいと思います。

両ショップ関係者様、本当にありがとうございます!

リンクして戴いたショップ様は、リンクページに紹介文付きで掲載しておるのですが、そろそろ見難くなってきたし、考えないとなー。
溜まっている紹介文は、もっちがポルトガルから帰国次第、早急に取り掛かります!!


では、今日は、僕の部屋にある一番存在感のあるヤツを。 

THE STARS AND STRIPES TOY'S BOX



コイツでーす。

トランク型のかっこいい箱を部屋に置きたいなあとか思ってた所に、南堀江にあった古着屋PICKLESさんの閉店セールでこれが売られると知って、即買いました。

多分、おもちゃ箱として作られたものだと思います。
たまにサイズ違いなども含め、古着屋さんで見かけますねー。

鉄の無駄に重厚そうな造りがポップなデザインとは裏腹に無骨で、無造作に服つっこんでおくと、これが様になります。



綺麗に畳んで入れておくより、断然、無造作な感じが似合うので、ズボラな僕にはピッタリです。

とか言いながら、今は着ない服を中に入れて、蓋も閉めて置いてますが。
この前、紹介したLevi'sのサインと共に、僕の部屋を彩ってくれております。