羽曳野BROOM

2010年3月29日月曜日

50~60's SHEL-RAY BEACH COTTON JKT

本日の入荷ショップも大盛況だったそうですね。
もっちもアメ村に行っていたようで、かなりお客さんが多かったと言っていました。
また、リンクして戴いたアメリカ村ショウザンビルのmeccaさんにもご挨拶させて戴いたらしく、凄くよくしてもらってみたいで感激してました。

「リンク元二位だって喜んで戴いてました!」
ともっちが言ってましたが、
「これで満足してたらアカンから、一位目指して頑張るぞ!」
と二人で気合入れなおしました。

本来なら僕もご挨拶に伺わせて戴かなきゃいけないぐらいなのですが、なかなかそうも行かずに、いつももっちに代わりに行ってもらっていて、大変申し訳なく思っております。


非常に私事ですが、明日から、嫁さんが日曜に働きに行くので、日曜は娘の子守をする事になり、なかなか時間が取れなくなりますが、僕のライフワークでもありますので、なんとか時間を見つけて古着屋巡りを思いっきりやりたい!と思っとります。



さて今日は、せっかくのタイミングなのでmeccaさんで購入させて戴いた素敵ヴィンテージコットンパーカーを。


50~60's COTTON BEACH JKT



TAG&50-60'sCONMATIC ZIP

SHEL-RAY BEACHなるタグがついておりますコットンビーチジャケットです。
50~60'sぐらいと思われるコンマティックなジッパーがついております。

このジャケットがmeccaさんのブログにアップされたのを見て、これだけに狙いを定めてお店に行きました。
これを買った後、嬉しくってjaBBerの前身、当時のピクルスさんへ自慢しに行きました。
確か、8000円ぐらいで購入したのですが、ケンジくんからも「12000円出してでも売って欲しいっすわ」とか言われて、鼻高々だったですよ。。。

だがしかし、ちょっと肌寒いときなんかに軽く羽織ってるだけでかっこええんちゃうん!と、嬉しそうにコレ軽く羽織って草野球に行ったら、僕の顔面があまりに雑な為、
「近寄りがたい」
「ガラが悪い」
だのと大不評でして、まあ平たく言えば似合ってないわけでして、でもそれじゃあ悔しいので、なんとか自分なりに知恵を捻り出し、コレを着るときは、軽く羽織るんじゃなく、ブーツカットなんか穿いちゃったりなんかして
「僕、オシャレアイテム着てますねん!」
的な感じを自分なりにガンガンに出した感じで着るようにしています。

同様の理由で、僕はアロハ、スカジャンも着ません。
顔面が雑でなければ是が非でも着てみたい、古着的ヴィンテージ的な奥も深い魅力的アイテムなんですけどね。。。

好きな服着る為なら、結局、似合って無くても自分が満足出来れば構わないんですけどね。
って、ズビシッと言えるとかっこいいんですが、やっぱりちょっぴり人の評価も気になっちゃう、そんなお年頃31歳男性(大阪府在住)です。

おわり。