羽曳野BROOM

2010年3月17日水曜日

REPAIR REPAIR REPAIR!!

 南堀江NEWAIRさんとリンクして頂ける事になりました。
ファッション誌カジカジさんなんかでも、古着屋販売員さんがお気に入りショップに推薦しておられたり、コアなファンの多い古着屋さんというイメージがあります。
以前、伺ったときは、ペインターパンツの品揃えの豊富さに驚きました。

次に、セール情報です。
堺市の古着屋MARUKA STOREさんが3/31まで店内ほぼ全品20~50%オフのセールをされるようです。(一部除外品あり)
ロングランのセールですから、南大阪以外の方にもチャンスありですね!
僕も、来週辺り堺に行く機会が増えるので、一度行けたら・・・と思っています。



昨日、もっちのブログにも書いてました通り、僕は昨日、スウェットを購入し、リー即で直し屋さんに持ち込んでリペアして頂きました。
リペアしたりするのも大好きなので、出来る限りは自分でやったりもするのですが、やはりプロにお任せすると全然仕上がりが違います。

ちょっとわかりにくいのですが・・・



後首元がボロボロで2~3箇所大きな穴が開いていて、しかもしかもリブまで到達しており、他の直し屋さんにも断られたりなんかもしたのですが、「可能な範囲で構いませんので」と無理言ってお願いした仕上がりがコレです。
もう完全予想以上!!
完璧です。しかも、ここが一番強くなったぐらい、強度が補強されたのがデカイです。
これで1000円は安すぎ!
パルコデュエのお隣のビルの6階にあられますPUNZYさんでやって頂きました。

ボロボロの雰囲気ある服が大好きですが、そんな僕でも強度を考えると結構リペアに出したりします。
他にもジーンズ関連はもちろんTシャツやシャツのサイズ直しなんかも可能です。



こちらは、シャツの着丈を数センチ短くして頂きました
これも、忘れちゃいましたが数百円で出来ました。

こちらはCAKEさんやFLAGさんの近くのNEAT.Mend Shopさんにお願いしました。

そんな古着好きとは切っても切れない存在の直し屋さんの情報も、近いうちにF-STREETでアップ出来ればと思っております。
オマケに一発、素敵なお店も紹介出来るんじゃないかと思っております。

これからも古着バカがやる古着屋情報サイトという強みを生かし、古着屋さんの情報だけでなく、他には無い古着好きさんが欲しいんじゃないかと思える情報を配信して行きますので、F-STREET、これからも注目しつづけていてください!
頑張りますから!!