羽曳野BROOM

2014年6月9日月曜日

JOURNAL STANDARD FURNITURE GUIDEL 12DRAWERS CHEST

JOURNAL STANDARD FURNITUREのGUIDELシリーズはインダストリアルな雰囲気で、ヴィンテージとの相性も良く、大好きで、書斎にはメッシュロッカーを置いていて、メチャクチャかっこいいので気に入ってるのですが、元々、JOURNAL STANDARD FURNITUREに興味を持ったのはメッシュロッカーよりもこちらがキッカケです。


12DRAWERS CHEST。

昔のU.S.MAILPOSTとか新聞社的な所で使われてたかのような雰囲気。
抜群です。

元々、書斎よりリビングの作り付けのワークテーブルのとこでパソコンを触ることが多く、F-STREET関連のことなどでどうしても書類とか書籍類を収納するものが欲しくて、嫁さんと相談の結果、ほとんど僕の趣味でJOURNAL STANDARD FURNITURE 12DRAWERS CHESTを導入することに。

ネットでも買えるのですが、どうせ同じ額を出して買うのなら地元のお店で、という事で、取扱店の滋賀県守山市のノリアキ工房に行きオーダーしました。


ペイントが入ってるのと、入ってないタイプ(12D MEDICAL CHEST)があるのですが、ペイントの入ってるタイプのペイントがかっこいいのでこちらを選択。

12箇所あるので、収納力豊富。
でも高さは150cmしかないので、案外、圧迫感とかはないです。

同じ12DRAWERSでも3段×4列の横長のタイプがあったり、3DRAWERSもあるので、レイアウトに合わせて選択できるのも良いですね。

何をどこに収納しようかワクワクしてるのですが、他にもワクワクしてる人がいたみたいで…


既に子供におもちゃ箱にされてました。

おわり。