羽曳野BROOM

2013年12月22日日曜日

洋服ブラシ(無印良品)

多分、1〜2度チラッと書いてますが、洋服ブラシを欲しいなぁ、と思っていました。

そんな高級なものはいらないけど、でもちゃんとしたので木製のヤツ。
と、思いながらもそんなに真剣に探してたわけじゃないのですが、昨日、無印良品で見つけました。


豚毛洋服ブラシ1575円。

豚毛で静電気が起きにくいらしいです。
持ち手も木製です。


無印良品の木製品はなめらか仕上げすぎて、ジャンク感がないのが趣味ではないのですが、まあ使ってたらアジは出てくるでしょう。

製品としては、高級品じゃないですが、無印良品という有印な信頼感がありますね。

冬場はナイロン製品とかレザー製品とかダウン、中綿など洗いにくい製品が多いので洋服ブラシ活躍の季節です。

洋服ブラシでブラッシングすることで、繊維の中に詰まったホコリやチリなどをかき出してくれます。

このブログを始めてから、デニムのリペアにハマりミシンを買い、洗濯にもチャレンジしたり、ホワイツやハソーンのメンテナンスにハマり、シューケア用品を買い集め、次は洋服ブラシ。

我ながらわかりやすくハマって行ってるな、と思いますが、愛用しているもの大好きなものを大切にしていこうという気持ちが大きくなっていってるのが実感としてわかります。

これからもそういう気持ちは大切にしていきたいと思います。

おわり。