羽曳野BROOM

2013年12月2日月曜日

PURPLE STEW 初潜入。

このブログなどでよく告知させて頂いております、毎月最終金曜日に東心斎橋のBAR コントートで開催されておりますPURPLE STEWのvol.15が開催はれておりました。

今までなかなかお邪魔する事が出来なかったのですが、たまたまミナミで用事があり出掛けていたので、遂に初潜入。

本日はその模様を。


店内ではDJさんが心地よい音楽を掛けておられ、音楽イベントでイメージしがちなダンスフロアがあったり、とかいうことはなく、心地よい音楽を聴きながらお酒を楽しむ、というような空間です。


大好物のメキシコークを頂きながら。


大人の空間です。

フラッと入って来られた欧米の方も楽しんでおられました。


店内では、先日の関西SHOP合同フリーマーケットにも出店しておられましたイクさんがフリマ出店されており、イベントに華を添えておられました。

イクさんとは久しぶりにお会いしましたので、いろんなお話が出来て良かったです。

帰りの電車の都合もあり23時ぐらいには帰って来ましたが、ノンビリと心地よい音楽を聴きながらお酒を頂けて、良い時間を過ごさせて頂きました。

ただ、気分良く帰宅、と思っていたのですが、帰りの電車が人身事故の影響で新大阪で立ち往生。

30分後に運行再開しましたが、膀胱パンパンで青ざめながら、なんとか帰宅しました。

Twitterで検索して見ていた限り、事故に遭われた方もご無事だったような感じだったので、事故現場の高槻駅も僕が通過する頃には物々しい空気もなく、いろいろ良かったなぁ、といった所なのですがクタクタになりながら帰宅しました。

と、帰宅中の出来事はさておきまして、初潜入のPURPLE STEW、音楽イベントってあまり参加したことないのですが、僕のような初心者でも楽しませて頂けました。
また最終金曜日に大阪に行く時には潜入させて頂きたいと思います。

おわり。