羽曳野BROOM

2013年12月28日土曜日

物欲まみれの浪費家が2013年に買って良かったものトップ5(洋服以外)

年末に「今年の買って良かったもの」を振り返るのがブロガーの年末の恒例行事だそうです。
自分的にはあまりブロガーという意識はないのですが、毎日せっせとブログを更新しているので、やっぱりブロガーなんですね。

という事で欲しいものは結構簡単に買ってしまう物欲まみれの浪費家野郎が2013年に買って良かったものを振り返ってみようと思います。

1位 TEKNOSカーボンヒーター


遠赤外線効果で体の芯から暖まるとされるカーボンヒーターです。
こちら滋賀に引っ越してきて、特に昨年の厳冬が相当堪えたので今年はなんとか暖まろうと、カーボンヒーターを購入しました。

これはカーボンヒーターなので、速暖なのが素晴らしい。そして遠赤外線効果で体の芯から暖まるので、これで暖まっとくと外に出てもしばらくは寒さが和らぎます。
勿論、サイズがこのサイズなので、完全にパーソナル専用。
家族で暖まるとか2人でもよほどぴったりくっついていないとなかなか厳しいです。

でも一番素晴らしいのは300whしか消費しないので、1時間当たり5円ほどしか電気代がかかりません。
なので、我が家では子供たちが寝た後は僕と嫁さんがそれぞれ1台づつ自分の行くところに持って移動して使っています。
300wh二つ同時に使っても大した電気代喰いませんからね。

若いころ10年一人暮らしをしましたが、当時は暖房器具はエアコンのみで暮らしていました。
当時のしょぼい備え付けのエアコンだったので、冬場はガッチリ電気代が掛かっていましたが、当時にこれ欲しかったです。

これは今年の最大のヒット。

2位 ファイロファックス システム手帳(バイブルサイズ)

2位はファイロファックスのシステム手帳。
システム手帳界のロールスロイス、FILOFAX。
というか、ロールスロイスのシート用の革と同じ革で作られてた(多分今は違う)ファイロファックス。

今年は一生ものの勉強をしようと、気合いを入れて購入しました。
ちなみにモデルはヴィンテージ感のある革を使用しているマルデンを選びました。

これは買って本当に良かった。
基本的には勉強会だとか、本を読んだ時に気になった一説とか、一生残したいものを書き残しています。
普通のメモを残すリフィルは、普通に100円ショップセリアで買ったのを使っています。

普通のノートやメモ帳に書き残していても結局は知らない間にどこかにやっちゃったり、捨てちゃったりするので、一生ものの勉強をしようという意味では、頑張って買ったシステム手帳を使うというのはその存在自体を大切にするので、非常に意味のある事だと思います。

3位 JINS PC

3位はブルーライトをカットし視力の低下を防いでくれるというJINS PC。

過去の紹介記事はコチラ→JINS PC

効果のほどはよくわかりませんが、今ではすっかり家では眼鏡生活です。
効果があるなら、という条件で3位。

4位 UNIQLO KEITH.HARING BOXER PANTS

4位はコチラ。

キースへリングのプリントの入ったボクサーパンツをユニクロが発売。
デザインが当然ながら素晴らしい。

そして個人的にユニクロはローライズかレギュラーライズかを書いてくれているのでありがたい。
そして、穿き心地も非常に良い。

これまではコストコで買ったチャンピオンのパンツがお気に入りで、それからいろいろ他のブランドのも試しましたが、これが一番良かった。
これからはパンツはユニクロを愛用します。

5位 ダブルスタンダードハンガーラック

5位は書斎に買ったハンガーラック。


ジャーナルスタンダードファニチャーのメッシュロッカーに合わせて購入したハンガーラックです。
W STANDARD《ダブルスタンダード》ハンガーラック

これ製品の素晴らしさと値段が比例していません。
めちゃくちゃ安いと思います。

ある古着屋さんでもオススメしたら、
「今度はコレにする」
と、非常に大絶賛でした。

ラックだけだと17000円とかそんなもんだったと思います。
とにかく安い。

同じような製品だとせいぜい5万円ぐらいはすると思います。
なんでこんなに安いんでしょう・・・

まだまだ掲載したいものもありますが、とりあえず今回はこのトップ5で!!

おわり。