羽曳野BROOM

2013年12月24日火曜日

三菱ボールペンリフィル SA-5CN

LOFTでボールペンリフィルを大人買い。


こちら、三菱のSA-5CNという品番。
ノック式用のリフィルで、ヴィンテージのアドバタイジングボールペンに使用出来るようです。

以前、ヴィンテージボールペンを購入したお店に問い合わせたら教えて頂きました。

ただ、使用するには少し工作が必要らしく、それ用のヤスリをまだ買っていないので、使えるかどうかはまだ試していません。

使えるかどうかわかりませんが、リフィルって結構廃盤になったりすることもあるみたいなので、あるだけ全部買いました。

赤インクもあったので、赤系のデザインのは赤にしようと思っています。

以前、ネットショッピングで、既に廃盤になっているリフィルを買おうとして、振り込んだのに送ってこなくて数百円騙し取られた事がありましたが、こんなけ買って使えなかったら、騙し取られていないのに被害はこちらの方が大きくなっちゃう…

使えますように。