羽曳野BROOM

2016年8月27日土曜日

ヴィンテージベースボールワッペン


ハニーカムという古着屋がアメ村にありますが、そこの店主のだいまつさん、通称だいまっちゃんは同い年で仲良くさせてもらっています。

そのだいまつさんからプレゼントを貰いました。




ALL AMERICAN

と書かれたワッペン。
意味合い的にはオールスターのアメリカンリーグのことかな?とか考えていますが詳細は不明です。


芝生とか人の感じとか、ヘタっぴなイラストが昔のアメリカものっぽくて素敵です 笑

僕が野球モノが好きだからってこうしてプレゼントしてくれるのは本当にありがたいです。

ハニーカム、また改めて紹介しますけれど、これがなかなかええ店なんです。

あんまり褒めたくないんですけどね 笑

まあ、プレゼントもらったときぐらいは持ち上げておきましょう。

特にポップな雑貨やスニーカー、それからTシャツに、あとはスポーツモノが強いです。

あまり奇をてらったセレクトもしていないので、安定感のあるお店です。

昭和53年世代はハニーカムのほか、ファグスのワタルさんやタウの福岡さんなど。
いずれも格好いいお店です!

おわり。