羽曳野BROOM

2016年8月4日木曜日

夏休みを満喫

僕はお盆とか関係ない業界で働いているので、夏休みは6月から9月の間に4日間、特別休暇が与えられるという労働スタイルです。

それで今日はお休みを頂いて、一人休日を満喫しました。


子供の頃からずっと仲良しな友達がやっている日野町のお寿司屋さん「乙菊」でお寿司を満喫。
※真ん中にあったイカ食うてしまっています。

のんびり昔の同級生たちの話で盛り上がり。

その後、竜王のアウトレットに行き、チノパンやら帽子やら子供の長靴やら物色。


小1の長女の長靴にこのモンベルの長靴を購入しました。

最近、子供の長靴もHUNTER風のデザインが流行ですが、だからこそこんなかわいらしいのが新鮮に見えたり。。。

柄がなにげに山を想像させるようなドングリとかカエデだかモミジだかとかがデザインされているのも良い!

そして乙菊で鯖寿司を買って帰って・・・


表面をバーナーで炙ったりなんかして・・・


表面の脂が焼けて香ばしくなってうまさ倍増。

間もなく9月ごろからは秋鯖が出回るので、待ち遠しいですね。

ちなみにサンマやカマスの押し寿司もおいしいと言っていたので、それも今度食べさせてーとお願いしておきました。

ちなみにホームページを作ってあげているので、なんと今回はお寿司タダ!
おふ。

その辺、いつもお礼言ってくれたり、こうしてサービスしてくれたり、本当に律儀。
小学校のときは女の子に一番人気だったし。なんでまだ独身なんやろ(笑)

サービスしてもらった上にまだ、地元のおせんべいやら猪肉の燻製やら、お土産いっぱいもろてしもて、たかりに行ったようなもんですな。

そして途中、十二坊温泉でキャンプ中のキャンプ仲間に顔を出して帰宅。

平日の休みらしい、のんびりとした休日が過ごせました。

おわり。