羽曳野BROOM

2016年8月8日月曜日

BEAMS HEARTのサングラスを買った。

先日、竜王アウトレットに行った時、猛烈な日差しとあっつい気温に参りました。

特に猛烈な日差しで紫外線が超気になったので、こんなん浴び続けたら白内障になるやろ・・・とサングラスを買おうといろいろ物色していましたが、BEAMSでサングラスを購入。


いたってノーマルなデザインのサングラスです。
サングラスの似合う顔でもなければキャラでもないので、あまり凝ったデザインのサングラスは似合わなさ異常なので、出来るだけノーマルなヤツを。


BEAMSのアウトレットラインのBEAMS HEARTのものです。
3800円ぐらいだったと思います。
それほど日常的に掛けるつもりではないので、このぐらいの値段で、アウトレットラインと言えど、BEAMSのネームが入るのはなかなかかなぁと。


一応、こんなケースも付きます。

ちなみにH&Mにはサングラス、500円で売ってました(笑)

僕は職業柄白内障リスクが普通の人よりは高いので、これからは似合う似合わないよりも、夏場の猛烈な日差しの時はサングラスをする必要がありそうなのですが、最近は男性も日傘を使うことが推奨されるような時代になりつつありますので、皆様も、これからは目を労わられた方が良いかもしれません。
近い将来、サングラスはオシャレアイテムではなく日常生活必需品アイテムとなっていくと思います。

参考:眼科専門医が教える。紫外線対策にサングラスは必要? 目への影響とその防ぎ方