羽曳野BROOM

2016年8月8日月曜日

家族でアメ村に。

アメ村に行くとなると普通、一人で古着屋巡りをするのですが、何やら期間限定でやっているミッフィーカフェ(詳細)というのに嫁さんと子供が行きたいというので、珍しく家族でアメ村に出掛けました。

ミッフィーカフェは嫁さんが言うには大人気で並ばなアカンからと、オープンの10時を目指して滋賀県を出発。


心斎橋161という心斎橋駅5番出口から心斎橋筋商店街をひっかけ橋(えびす橋)の方に少し行ったところにあるビルへ。

7月28日から9月11日までの期間限定とのことで、10時直前に着いたにも関わらず、7組ぐらいが並ばれていました。
が、割とすぐに中には入れました。

ただ、こういう催しですから、ミッフィーのトマトチキンカレーは1680円、チーズパンケーキで1180円、ミッフィーのキャロットムース ~風船付き〜 1380円・・・
おふ。

特にミッフィーに興味のない僕にはとても出せない金額だったため、僕だけ入らずに大丸やH&Mとかで時間を潰していました。
大丸って、今は無印良品とかフランフランも入ってるんですね。
ちょっと驚きでしたが、お陰で、割と有意義に時間が潰せました。

その後、東京ハンズで子供の水筒を購入。

あと嫁さんと子供達はアメ村にある不思議の国のアリスをモチーフにした「水曜日のアリス」というお店に行きたいということで、そちらに移動。
道中、ハニーカムを覗き、同い年の友人でもあるオーナーの大松さんと久しぶりに少しお話&お買い物。


ヘルプスタッフのファイブスターズバーの山川さんとも久しぶりにお会いしました。

そして、chocobi跡でやっている1000円MARKETへ。



1000円とは思えないクオリティーに歓喜のお買い物。

特にTシャツは必見です。

そしてお昼ご飯に。

1000円MARKETの近くの篠山ラーメンを目指すも、なぜかどんぶりを食べたがる次女。
長女はラーメン、次女はどんぶりということで、僕と次女は二人で篠山ラーメンのお隣のUROKOという海鮮のお店に。。。


ランチメニューの海鮮丼を注文しましたが、5歳の次女がなんと一人前をペロリ。
これにはビックリ。
海鮮丼を希望しただけはありますね。

今回は家族でって事で、いろいろ回る余裕まではなく、お昼を食べて、大阪を後にしました。
帰りの車内では三人とも充実の爆睡したはりました。

たまには家族でアメ村散策するのも楽しいですね。
一年に一回ぐらいはこれからもしていこうと思います。

おわり。