羽曳野BROOM

2016年8月12日金曜日

コストパフォーマンスえげつないIGNIOのクロッグスニーカー

今年から通勤を自動車通勤に変えました。

理由はやっぱり楽チンだからです。

暑い日も寒い日も、自転車で駅まで行って、そこそこ混み合う電車に揺られ、横入りおじさんとか横入りおばさんにストレスを感じながら駅まで行って、そこから徒歩で・・・というのを4年ぐらい続けて、通勤がストレスで月曜日が憂鬱みたいな状況だったので。

それで自動車通勤にしたことで、あまり人目につかなくなったのもあり、通勤する格好、特に靴に手を抜くようになってしまっています。

前は電車に乗るので、スニーカー、革靴、ブーツ、様々な靴を毎日のように変えて、コーディネートを楽しんだりもしていたのですが、今は家を出てから上履き履き替えるまでに出会う人は少ないときは職場の守衛さんのみという状態で、また運転中蒸れるのみ嫌で、毎日のようにキャンプ用に買ったクロッグシューズ(VANSPIRIT 2wayクロッグシューズ)を履いています。

ただこのクロッグシューズ、安かっただけあって履き心地が悪い。
具体的にはアウトソールがペラッペラで、目の悪い方用の凸凹のところとか踏んだ日には足つぼマッサージばりにその凸凹を足の裏に伝えてくれます。

キャンプの時だけしか履いていなかったので、気にもしてなかったのですが、毎日履くと、割とストレスになってきました。

そんな折、スポーツデポに行きましたところ、もっと履き心地の良さそうなクロッグシューズを発見!


ヘンプ素材風のスリッポンです。
こちら後ろから見るとわかりやすいのですが、踵を潰してサンダルのようにも履けるクロッグシューズになっています。


気軽にツッカケのようにも履けて、ちょっとアクティブに動くときはスリッポンのスニーカーになる優れものです。

ヘンプ素材風で、オレンジのソールとのカラーリングも含め、デザインも悪くありません。

こちら。


アルペンやスポーツデポのプライベートブランド「IGNIO」のものです。

以前はヒマラヤスポーツの株主だった僕ですが、以前からヒマラヤより株主優待の高いアルペンの株を狙っており、1600円台まで落ちてきた時にアルペンの株に乗り換えてしまいました。

そんなわけで、我がIGNIO、さすが!!ええもん作る!!


アウトソールはこんな感じ。
抜群のクッション性!ってほどではないですが、前述クロッグシューズと比較すれば雲泥の差ですし、普段履きなら十分な性能です。

そして絶賛したいのがこちら。


498円!!!

やった!アルペンやった!!

498円です。

凄い。

物凄いコストパフォーマンスです。

そんなわけで、しばらくはこのクロッグスニーカーをオンもオフもヘビーユーズします。
アルペンやるでしょう?

もうすぐ6月末の期末の配当金と優待券も届くので楽しみです。

おわり。